
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

うるさ・・・

おばさんの普通のボヤキ

うるさいーーー

 

なぜだ

ことの次第 一部始終を 

長々と 語る人が 三人

長文でメール 送ってくる人が 一人

 

ああいえば 上祐ってのが 昔流行ってけど

多いなぁ・・・

 

ディベート って言うんでしょうか

 

トリセツのような人もいる

初心者に説明するようでありながら

急に専門用語・・・

そしてそれは大半 

時間の無駄になりがちなので

すっ飛ばしてもらいたい説明である

 

そして 

万事 

こっちが 全てできるようになったら

そちらに お願いする仕事はなくなりますねんから・・・

 

お互い

プロの持ち場を全うしましょうよ と言いたい  (--;)

 

電話1本してくれっていう 話しが 

1週間も 長いメールの返信ばかりで

停滞してる件。。。

その労力 恐れ入ります ほんと。。。

 

で 発見した

 

そういう人に 対する返事は

 

エグザクトリー!!

おっしゃる通り!!

確かに!!  これ要るんだ・・・

 

メチャクチャ承認しております っていう感じ

 

そういうわけで

 

今日は 心を大草原のように 

穏やかにしてメール送る作業の日です

 

確かにそうですね(わかっとるわい)

こちらの思い違いかと思うのですが(なんてことは全然思ってないけど)

何卒(つべこべ言わず)

ご連絡宜しくお願いします(やることやらんかい)

 

こし餡 食べよっ イライラ・・・

断・・・

おばさんの普通のボヤキ

愚痴記事ですから(いつもじゃん)

毒吐きですから

見たくない人スルーしてください

 

 

ウツで頭痛い

(ウツと診断されてるわけじゃないけど)

 

全国的有名な会社が

うちで制作お願いできるのか って 言ってるって

お客さんが言うので

あても無いし

する気もないので 

断った

 

なんで? って

やりたくないから

 

大手だろうが

モーレツなギャラだろうが

お断りするっ

(1億だったらやりたいな・・・)

 

ウツで引きこもるのに 忙しいんだから

仕事なんてできないわ

 

日曜だっていうのに

税理士が怒って留守電入れてる

たいした決算じゃないし

まったく毎年 なんの節税管理もできんのだから

偉そうに言うなっての (イライラ)

ぶっちゃけ税理士業なんて要るのか?

税務署で職員が計算してよ

なんら隠し事もなく

なすがまま 納税してる身には

税理士なんてジャマでしかないわ

天下り税理士に支払って 

偉そうされる意味がわからん

 

日曜だっていうのに

書類が違うってお客さん怒ってて

違ってませんけど 

 

その後 そのお客さんと 

話してて

いい 企画案できたから 

電話切ったけど

 

その企画 よそに 制作しろって言ってるわな 多分

出せばいいわ

面倒くさっ

 

 

逃亡のスターターに 足引っ掛けてる気分

わーーーーーってなる カウントダウン 2か1くらい

いや 1だな

逃亡先にも幸せはないんだろうけどさ

 

仕事の電話やメールが 

突き刺さるようだ

 

先週、ある人に

稼ぐ人は利用しかしないんだよ

どんなに業者が 良い仕事しても 

その仕事をやった人の能力を評価するわけではなく

その業者、人を選んだ自分を評価するだけだから って言われました

確かに・・・

 

気付いてたような気もするが

貧乏クジを引いてても

耐えられる環境があったんだよな

以前は

 

蒸発するかもよ

その時はみんなゴメンね〜

 

 

粒あん 過食中・・・

こしあんも 過食してやるっ

(閲覧注意 汚いです・・・)

 

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170305200348p:plain

 

 

平均・・・

おばさんの普通のボヤキ

ビッグデータ

行動パターンを出して ビジネスに利用したりすることは

もう 当たり前 だと思うけど

 

自分の 仕事で 使うことは あまりないけど

たまに 業者さんの資料等で 見る

 

うっそーーー

人間って 

こんな感じに移動するわけ???

まあそうだよね〜

交通網の整備とかもあるもんね〜 とか

ということは

決まってるんだよね〜

広告する場所とか 時間とか。。。

 

それは さておき・・・

 

データを見てて 

いつも思うのは

 

これ 100パー の人の行動じゃないんだよね

 

こぼれ落ちた行動の人って

平均的なデータからは

想定外だから

あちこちで

不自由であり

 

別の 意味では

相当に 自由であるんだろう

 

ハッピーターンは想定外だと 凄い welcome感。。。

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170301125401p:plain

 

 

 

おぇ・・・

おばさんの普通のボヤキ

ブランドバッグとか 好きじゃないのです

服の 生地とか 縫い目は 異常に気になるので

ここじゃなきゃってのがあるのですが

 

バッグは コピーしたような景品 ぶら下げてても

気にならない タイプ

 

ポーチは 自分で 縫います

これも 売り物の 柄合わせが気になったり

自分の持ち物を ジャストサイズで入れたいので

型紙まで作ったりして自作

 

しかし

腐ったような毎日を

なんとかせねば と

 

今日 

グッチの新作買ってやる と思い デパートへ

で 現物と ご対面

 

え? このビニールバッグ15万。。。

 

結構 

滑稽な 値段だな。。。 止めた・・・

 

と歩いてると

コーチの ショップが 改装中なので

妙な位置に 臨時ショップが出てて

 

唐突な場所にあると 際立つじゃないかっ コーチ

 

最近のコーチは とっても良いカンジ

こっちは13万だけど(かつて そんなバッグ買ったことないぞ)

うむ 納得できそうな バック

13回払いとか やってみようかな〜(やっぱり貧乏人)

 

悩むな〜

 

高いバッグ買って どうなるわけでもないけど

気が済むまで 散財してやろうと思ってる このごろ

 

スワロフスキーにも言ったけど

(散財とういならブルガリくらい買えよなんて言わないで。。。)

欲しかった指輪のサイズがなく・・・

ま こっちも どうでも良いのだけど。。。

 

と エスカレーターを降りてると

前に 

 

お店なんて 近所には ないんじゃないか 

というような

田舎から 出て来られたような 

お婆さま方 2、3人。。。

髪は白髪混じりで 染めた形跡はないし

パーマもお化粧もしてない

 

「でも買うものもないねぇ」 なんて 言いながら

 

そう 買うもんなんてない

 

こういう 田舎の お婆さまみたいに 至って 素朴で

ごはんと 漬け物食べて

スーパーのビニール袋を 再利用するような生活が

実は とっても好きで

ゴミを  極限まで分別したり

リサイクルに協力したり

節約したり 

そんな中で 

募金してみたりするのが好きで

それで

30%引きの

ぼた餅とか食べてるのが

凄い好きなのに

 

デパートなんか縁のない 生活が 幸せだって

ずーーーっと前からわかってる。。。

 

なのに(TT)どうして

デパートで買える幸せくらしか

手に入らなくなっちゃったんだろう

 

もう ささやかすぎる大きな幸せは

手に入らないんだから

 

一時 嫌な事を忘れるために

買物してるわけで

麻薬の ようなもん だろうな

 

なんだか

おえっ(T^T) っとなって

お婆さんたちを見ながら

ささやかな幸せについて

思いだしてしまい

 

おかんに会いたーーーいいい

バカヤローーーー

と凹んで

チョコ爆買い

 

食べ過ぎて

また おえっ

 

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170227224553p:plain

 

 

 

 

バンバン・・・

おばさんの普通のボヤキ

電話鳴ってる・・・

留守電入ってる・・・

日曜でも

早朝でも

深夜でも

 

こうして 週明け

叱られる・・・

 

だからどうしたって言うんだ

 

別段 評価もされないんだかから

 

電通ほど もらってるワケじゃなし

下手は もう 止めだ

 

このあとの仕事 

途中までやってるのも

全部キャンセルしたらどうなるんだろう

別段 

問題起きないようにも思う

どこだって

最高の仕事をやってくれるさ

 

そういう 扱いじゃん

大切にされないのは 

もう飽きた

 

 

 

 

 

 

 

 

体だけは・・・

おばさんの普通のボヤキ

壊しちゃいけんよ って 言われ

 

いや 適当にやって

死んでもいいんじゃないですか って言ったら

 

いや そうやって 人が心配してるよって思え って言うが・・・

 

なんだか 受け答えが難しいな

 

適当に仕事詰め込んで

適当に逃亡してみたり

適当に 楽しんで ウマいもん

好きなときに食べときますわ

としか 思えないんですよね 

 

人に好かれようが嫌われようが

気にしないで生きていきたいし

 

病気って寿命なのかなとも思え

とにかく

死ぬ前に最高に幸せって思えるには

どうしたらいいのかな とか

 

もう我慢なんてしない とか 思って

 

だって 

ワタシがいなくて めちゃくちゃ 困る人いないからな〜

 

ただ ちょっと困る人はいるんだろう

で 不健康で 早死にだと ちょっと悲しいから

人並みに幸せになってね ってことだと 受け止める

 

ビジネスライクに

「ありがとうございます

そのようにしたいですね」 なんていう

ある意味不真面目な 返答ができない変わり者・・・・・・・・・・

 

 

 

どうせ・・・

おばさんの普通のボヤキ

休業しますってFBに上げたら

いいね いいね いいね って

何が いいんだか

 

今朝 お客さんが 電話してきて

拗ねてるのか というので

えーもー あたしなんかじゃなくても 大丈夫でしょ って言ったら

うちの会社には 必要なんよ と まあ お世辞かも知らんが

ありがたいことを言ってくれるけど

 

なんか どっちでも いいわ 

 

別件で

また 別の方からメッセージあって

なんかおかしい と思ったらしく

話し 聞いてあげようか みたいに言ってくれてるけど

 

もう 終わったからさ

 

人間の鉄板システム

気付いて欲しいときは 拒否される

終わったら気付いてくれる

 

 

人間が好きじゃなくなったわけだから

50年かけて 信じてきた 

人間ってものの 見方も

崩れ落ちたからさ

 

少々じゃあ 起き上がるんですけど

少々ってのも 結構な少々だったりするけど

 

人に対して期待を持てないなんて 

終わってる

 

期待を持てないというか

持つと 次回はもう再起不能な気がして

そろそろ  人を信じないって

肝に銘じようと思ってる

悲しいことだけど

壁をつくらないで 自分を守れるのかと思う。。。

 

もしかしたら 

みんな同じ気持ちなのかもしれないけど。。。

 

どっかで 

最終的には

幸せになれると 思い込んでる 間違いにも気付いたし

 

最高のピンチには 

どんなに お願いしたって

サポートしてもらおうったって

誰も居やしない

応じやしないどころか

ピンチをもっと強烈にされて

拷問かと思うほどだもん

これ人間の本能なのだろうか。。。

 

そもそもPTSDみたいなものは元々持っていたのだけど

ほぼ消えていて

 

今 たぶん この2年のショック状態の

何かが出てきたのだと思う

 

昨日は お客さんの一言で 

感情の堰が切れたと思う

 

それから放心していて

もう なんでもいいや と思う

 

別に みんなの日々は続くし

ワタシが仕事やらないでも

同じ事を誰かがするだけだし

マウンテング女子に嫌味言われなくていいし

 

『あなたは一人じゃないですよ』 っていう話しは

一部の美談と ある考え方において ホントであり

大半においてウソかもしれない

 

どうして 何回も 何十回も

何十年も 良い事を信じて生きてたのだろう

落ち込んでも ささやかな幸せに助けられて

生きてきたって いうのは

 

もう やめようかな って思う

 

ギリギリで救われているのだけど

 

救われるって思ってるのがいけないのか とすら考える

 

 

"どうせ" ってネガティブな考えだって

必要な日もある。。。

そいういのだって

生きてく テクニックだと思う

 

ああ そうだ 昨日 叔母さんとすれちがったのだ。。。

他人のようで 何も感じなかったけれど

やはり 日々には大きな影を落としてはいる

父は 妹達の我を通させたけど

当てが外れてひとぼっちになり

叔母たちと 何か小屋を建ててすると言ってたけど

そんな様子はなく

父は 一人 倉庫を壊してる

これも人生だから仕方ないけど