
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

もうっ・・・

おばさんの普通のボヤキ

デミ子さんの 天井 外にキズが。。。

 

1回 誰かにヘコまされて 修復して

 

その1ケ月後 誰かに擦られて 軽く修復して

 

新車10ケ月で 何でか錆びて

もう1回ガラスコートかけて

 

1ケ月も経たないのに また サビてて

 

洗車をマメにするしかないな〜って

 

洗車して 拭き上げてたら

 

助手席 後ろの天井(外)に

ガリーっていう傷。。。。

 

先週までなかったし

こっち ほぼ開けないけど。。。

 

前も デミ子さんだけ

灰かぶり姫になってたけど

 

なんじゃこれ。。。

なんなんじゃろか。。。。。。 

 

 

 

子供不幸・・・

海底1万mのボヤキ

親不幸ならぬ

子供不幸って あるからね

 

親も 幸せでなきゃいけない

 

昨日

思い立って

マチュピチュ(母の実家ですが😅)に行ったら

 

たまたま 母方の

10歳くらい上の従兄弟がいて

 

ほぼ 廃墟の家で

ちょっと話した

 

母の 断片的な呟きが

また つながって く、苦しい・・・

 

母は やっぱり誰にも 愚痴も不満も

言ってないみたい

 

そっかそっか

実はこんなこと 言いたかったのかな

 

言えば良かったのに

 

仕方ないか

 

誤解だらけで

濡衣背負ったまんま生きたわけで

娘たちも 共感者ではなかったし

 

でもなあ

今、色々  明らかになること

もう

共感さえ 伝えられないので

 

拷問なんですよ

 

環境的なおかしな構図を知って

子供をいじめ殺されたような気分の日々なんですけど・・・

 

親は

早死にするなら

明るく 忍耐するより

恨むくらい 好き勝手やってくれた方が良いと

思ったりする

 

それはそれで また苦労もあるんだろうけど

 

なんで?なんで?と問いながら 500日

一体になって悲しむのは 

違うのかもしれないな と思い始めてます

 

睡眠・・・

おばさんの普通のボヤキ

不眠症タイプで

 

ストレスフルだから

中学生から顎関節症

虫歯でもない歯が 

折れたりして

 

過食 拒食 

パニック障害も経験して

過呼吸で倒れてみたり

 

いま考えると

どんだけ

自己否定型なんだ と・・・

 

今も・・・

ストレスもいっぱいだけど

怒ってる自分を認めて

悲しい自分を認めて

愚かで怠惰な自分を認めて

それなりに やってるかも

 

昨日

ストレス解消の本を コンビニで買って

 

その中に

睡眠は ストレス解消にならない場合もあるので

医学的に認められた方法をやったほうがいい と書いてあって

 

根本原因は 取り除けないって意味なのかな

 

他にも よく 寝る前に考えたことは現実化するから

なにも考えるなとか

 

自己否定の滅入った気分で寝ると 

自分は ダメな人間だと

潜在意識に刻まれしまうから

自分は◯◯だ と肯定的な言葉を言って寝る とか

 

そうなんかな と 思ってたけど

 

どうしようもない 問題で潰れそうなときは

どんな気分でも

寝るしかないじゃないか って思うのですが・・・

 

その本には最先端のストレス解消法ってのが 書いてあって

その中で ストレスを解消できそうなことを たくさん書き出してみるとか

 

そらもー 奥さん

そういうことは

書いて分析して

さらには実行しちゃってますから

どういうことやねん・・・

 

死にそうな気持ちで泣きながら寝ても

起きたら 

あれ?今日は気分良いんでないか???とかいう日が

ちょいちょいあり

 

考えても 解決できないこと

面倒なことを

朝まで どうどう巡りして考えてたのを

最近は

もう 知らん! 

何かが

なんとでもしてくれる

とりあえず寝る  

と 寝てしまうことにした

 

夢見るんです

しかも 悪夢続き

既に 慣れた・・・

それで

夢に出てくることを

少し参考にして生きてる

 

そうこうしてると

悪夢は減ってきた

 

なので

ややこしいストレスには

やっぱり睡眠は解消法であると思ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家・・・

おばさんの普通のボヤキ

家 売りたーーーい

 

今日は

住宅展示場(総合でなく単独の展地場です)の 

大量 来場ある日なので

 

午前中

その 広告企画をふった 立場から

展示場で 待機しておりました

 

30人以上一挙にご来場され

お子たち 大騒ぎ

 

その中で 1組様

この企画に関係なく

ご来場された 老夫婦

 

ほっこりしてて 目頭じーんってなりそう

家 売りてーーーー と思いまして

 

ちょっとだけ お話してたら

 

ご近所から

チャリンコで来られてました

 

あああ 

こういう方の 家を建てる お手伝いをしたいっ(本業やれよーーー)

 

この展示場を持ってる会社(ここも全国的なとこですけど)

スタッフの方々が ほっこりしてるんです

 

住宅販売 

特に

建売ではなく 請負の営業は 難しくて 

一人前になるまで 

少し時間がかかるし

新卒に投資できたと思ったら

辞めちゃったりで

どこも即戦力が欲しいと思うのですが

 

この会社は(ワタシの知る範囲ですが)

他業種から 転職された方も おられ

逆に 業界に擦れた感なくて 

接客が 自然なんです

 

緊張して来られたお客様も

気負わず話せて

なおかつ 在来工法の会社ですが 

品質的にも問題なさそうだし

インテリアがすごく良いです

 

って

その前に

軽く ここの営業にスカウトされました。。。

 

うちの事務所どうすんの

 

 

 

 

 

記憶に・・・

S嬢の食卓

記憶に残らない・・・

 

 

お客さんの イベントのお役立ちで、

 

(あっ その前に 恒例の愚痴があるわ 

今日 商品開発の話し 気軽に相談あったけど 

また うっかり キモまで 言うとこだった

全国規模の社長の指示とかで アイディア出すの 有料だってば

"商品開発の" とか "販売戦略" っていう相談 多いわ〜

ただのオバさんだから タダって思ってるのかもしれないけど

本業だから どこまでがお役立ちで どこまでが有料かは難しい・・・

ほんとに 巷のオバさんに聞いてみたらどうなんだろう と思う・・・)

 

話 戻して

お役立ちで ケーキや 焼き菓子の 仕入れを 発注するため 

あるカフェに 何度か行ってまして

 

結構お高くて

場所も 遠い上に

お店の主(女性)は あんまり愛想がないのです

悪気じゃないと思います

 

毎度 こちらは 逆に お愛想で 

仕事場で食す用の 焼き菓子も

そこそこ 買って帰るのですが

 

味が 記憶に残らないのです。。。。。。。。 

 

誰かに あげよう とも思わないし

話題に 出そう という感じもないし

また 食べたい とも思わない

 

ただ パッケージとか

お店の雑貨は 

店主の好き放題に

こだわりのモノ

 

おお 

愛想のない主の店の お菓子は

愛想のない味なのだ と 妙に 納得・・・

 

袋の裏を見ると

国産小麦とか

お砂糖や 添加物を 使ってなかったり

バターを使ってるし さくら餡がパウンドケーキに練り込まれていたり 

かなり 厳選された 材料のようです

 

そういうアピールしたいこと 

店内でも さっぱり宣伝してませんし

今日 そんな話を 振ってみたけれど

別段 何も言われないんです

 

なんせ オープンしてる日が少ない上

クローズ時間早い

 

買いたかったら 買ってくれぃ

いやなら いいよ って感じが  

そこはかとなく・・・

 

かと言って 嫌味でもなく・・・

 

なる

ここの主は

愛想はないけど

なかなか まっとうな方なんだろうな

 

予算分の中身は 

この まっとうそうな 主に お任せして

予約分 お支払いして 帰りました

 

記憶から消えて行くのだろうな

このカフェ

 

人の記憶に残してまで

ご愛顧いただかない スタイルに見える

 

笑顔で 

ごちそうさま ありがとう を言って

笑顔で 

またいらしてくださいね なんていう 毎日に

慣れ過ぎてて ちょっと 驚いたけど

 

悪くないかもしれない

案外 ベタな気は遣わなくても

商売って成り立つんだな

 

なんらかの タイミングで

行ってみることもあるし

行かないでもいい 

まっとうそうな 

海の見える お店の話し でした

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170310214226p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

借り物・・・

おばさんの普通のボヤキ

人生必ず道は開けるよ と言われても

 

どうだか って 思うときもあれば

 

そっか〜 って 思うときもある

 

そっか〜 って 思うとき

ひとつは 

自分の気持ちが 

自ら 前向きになりつつあるときと

 

もうひとつ

決定的なのは

 

借り物の 言葉なのか

ご本人の 深ーい 実体験からの言葉なのか なのである のである・・・

 

たくさん ありがたい話聞いても

シャットアウトしたいこともあれば

 

一言で 心が落ち着くときもある

 

おかっぱ頭にしたので

子どもように

自分の気持ちと

人の言葉を 

素直に 受け取って

いきたいものだと

 

春にして想う(オザケン 春にして君を想うのパクり  ^^;  )

借り物 動画です

 

www.youtube.com

 

 

 

 

スルー・・・

おばさんの普通のボヤキ

妹が

実家の 自分のものを

全部出しとけ と言ってるそうだ

出しとくけど

 

たかだか実家まで20分なのに

ほどんど 母の見舞いもせず

寂しくなって 再々来てくれると 言ってた父の期待には

このような 連絡で答えているだけで

 

ま それでも 可愛いみたいだし

 

結婚式のスピーチでも 

意味不明な 親の悪口言って

 

親戚のみならず

知人 友人のまでも

中国地方から 関東までの

グリーン車から

高いホテルの広い部屋の宿泊代

(なんでか一人なのにツインだったし

いま考えると 結構広いツインだった。。。意味不)

全食事

着付け ヘアメイク

タクシー

 

地味地味生活の

親に出させておいて

 

被害者面然としたスピーチ

両親は なんと新婚旅行しか

旅行へは 行ってなく

このような形で妹が遠出をさせてくれたのだろうと

言うてましたが・・・

 

ゾッとして 両親の顔見たら

普通の顔してて

 

ま この結婚自体も

近所まで知ってるのに

ワタシにだけは伏せられていた

意味不明なもので

腹立って 絶縁してたが

母が可哀想なんで

実家にきたときは

結局 普通の姉妹風に対応してきた

妹と絶縁したのは (結婚できない)ワタシのヒガミということで

それでなきゃ 落ち着いてくれないので

そういうた体にした

 

あーーー頭にくる

この時あたし 内膜症の治療で激痩せして

立ってるのもしんどかったのに

我慢して行ったわ

バカだった!!!!!

 

 

このように言うと

妹に

なにか酷い事でもしたんじゃないか って

妹の 容姿と 雰囲気を 知る人は 言いますね

 

このことにとどまらず

色々 

驚きの 言動 あるのですわ

ごく近しい人意外知らない

でも最近 ワタシがちょいちょい暴露してる

 

パズルのピースが埋まって

妹に感謝してたことの 

真実

いやーーーな背景を知る日が来るかもねっ

ふーーーんだ

もう かばわなくて いいワイ!!

 

それでも

可愛い子には 勝てないワケで・・・

父はもう認めちゃってますし

妹の方が可愛いって

 

母もそうだったと思う

 

ワタシ自身も ほんとの 中身は 

可愛い妹だろうと信じてたわけです(お目出度い)

 

出すっていう荷物

15年放置してる

どっちでもいい物なのにね

別段 ボロ屋ですけど 空き部屋いくつもあるんで

100年置いてても問題ないですがね

 

このタイミングでね

ごっそりね・・・

 

顔も似てるけど

粘土の動物を返してきた

上の叔母そっくり

 

心は

スルー スルー

なにも感知しないで

言われたことだけ

やろう

 

これが ワタシの身内なんだな

異星人

もうかかわらない人たち

知らない人

 

スルー スルー 

 

 

ずっと ロングだった髪を

今日 ショートにしたら

首のシワと アゴ下のたるみが えらいことになってるのに気づいた

 

スルー スルー

 

なんて言いながら

ソッコー 首につける クリーム ネット注文した (o-∀-)ゞェヘ♪

 

こっちは スルーできない(^^;)