おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

曖昧・・・

国土地理院の出す

重力値が 約0・006グラム軽くなった   というニュース

 

約0・006グラムだったものは どうなる

 

 

ない じゃないか

 

 

存在の曖昧。。。

 

お腹の肉の存在は 明確であるのに・・・

占い・・・

占いってやつは

思考停止に陥る 可能性がある

 

先日の占いが面白かったので

検証っていうことで 占うと 面白いなあ と 思って

予約してみたのだけど

 

ふと やっちゃって良いのか? って思い始めた

 

なぜなら

たい焼き屋の話しが

あっと言う間に 

出店地が出て来て

法的問題もクリアしそうだし

既に 店舗用スーパーハウスの購入の話しのとこまで来てる

 

しかも ここから

他にも始めたいことがあって

それも食に関係してる

 

だけど

大殺界だの

食は向いてないって言われたら

気にしてなくても

潜在意識が 気にしてる ってなるし

 

自分の人生が

たい焼き屋やって良いんだよ って言ってるのにな

 

そして タイミングを逃すと

やりたくなくなってると思う

 

で気がつくと

現状維持 それだけだろうなあ

 

時代の流れについても 聞いたのだけど

自分が思ってるのと

自分の感じてる空気感と違う。。。

 

自分の経験から学んで生きないのなら

自分を信じてないってことになるよね。。。

 

人間は ビビリだ

 

確実な方法で行きたいと思って 

自分を無視したりして 生きてるのかな

 

誰目線で生きるのか

 

一応

占いでは

これから

バタバタしてくるそうだが

今まで揺られすぎてるから

困難と感じずに超えて行くんだそうで。。。。

良い事だけ 聞けると 良いな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯・・・

歯が再生できそうというニュースの件

 

ここの大学で

20年くらいまえ

 

もう10年くらいで再生できますって聞いた

 

実に

それから10年。。。

 

Yahoo!のコメント欄では

 

早い って書いてあるけど。。。。。

 

通ってる歯医者にも

再生技術ってまだなの?って聞いたら

全然実用的じゃないって言ってたけど

もしかしたら

実用レベルになるのじゃないだろうか

 

それ以前に

 

インプラントするにしても

直に チタンをねじ込む恐ろしさ

やわらげる人工歯根膜ってできないのか

 

3Dプリンターとかあるので

 

下手な技工士より

こっちの方が良いんじゃないか と思う

 

温存中の親知らずが痛いので

抜歯したいのだ!!!!!

再生したいのだ

 

世界は

価値観を変えながら

動いているから

止まった人は

過去の人になってしまうのだーーー

 

プロでも盲点があって

盲点を認めない人は淘汰されてしまうのだーーー

 

何処に吠えてるんだか

 

盲点なんて 

そもそも 盲点なんだから

自分では気付きようもなく

人から言われて

盲点部分を知ったりするわけで

 

人から言われて

 

ああ そういうこともあるのね と思うか

 

なこたーーーあるかーーーーー 阿呆ががーーー(ってうちの叔母さんかっ)

 

ってなるかは 様々ですが

盲点を考えないから

リーダーシップをとれているワンマンな人もいます

こんなん恐怖政治みたいなもんですわ

後者とは付き合いたくなーーーーーーーい

 

これも 天秤なんでしょうね

従えば

日々の生活費は約束されるとか

 

think 盲点

know  the  盲点

(シンク スコトーマだろ フツー  ) 

 

ああ いい キャッチコピーだっ (ダッさ・・・)

 

本日も 荒れ狂ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美学とか・・・

今日は

クライアントさんのイベント初日なので

朝から 展示場に行っておりました

 

土曜日で

来場者も少なかったので

今回イベントの応援をお願いした方に

ある占いをやってもらいまして

 

結構当たってる。。。

 

クライアントさんも一緒に話してるときに

 

普通の人はそこまでの考えだけど

 この人(ワタシ)の 能力であって

理解しずらいだろうけど

ずっと先見てるんですよ 

だから

うまくいってるんじゃないですか

 

みたいなことを言ってくれて

なんかスッキリ

 

難しいことを やりきるし

自分で思ってる以上に評価されることをしてる 

 

って言ってくれて

ああ うれしい

 

で 環境が悪い

海外でも成功するって出てる って

チャートみたいなの見ながら

その占いを勉強してるもう一人の方も一緒に

うんうんって

 

あー楽しい(^^)

 

海外

 

英語問題ないなら海外でも大丈夫

 

ニューヨーク?

 

ニューヨークでも充分成功します!!

 

大丈夫!!

 

マジですか(@@)

 

いやあニューヨークは無理じゃないかな〜

ローカルエリアにおいては変人でも

ニューヨークでは凡人のはず

 

長生きしたいなら

ブレイクしながら 仕事 みたいな話しだったけど

 

ざっくり 60歳までは 皆 まあまあ 普通に過ごせても

 

そこから 70歳すぎまでは 

美学と 

人生のなにかしら(なにかわかりません)を持っていないと

キリっと生きていけないだろうし

 

80歳、90歳は もっともっと確固たる美学を持っていないと

生きていけないんじゃないか と思う

 

惰性で生きていくことはできるのかもしれないけど。。。。

 

というワケで

今日も 近場でニューヨーク(温泉)ですな

 

応援で来てもらったかたに

いただいたお土産どす

山陰銘菓 

大風呂敷。。。。。

ニューヨークが大風呂敷でなきゃ良いな

 

 

 

 

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170318172303p:plain

思い出も・・・

昔 

石井のミートボールの タレだけで

ご飯の おかわり 三杯 いける と

豪語していた 友人がおりましたが

 

人は

思い出だけでも

少し

生きれるのかもしれないな〜 と思います

ド天才・・・

今朝 

あるプランができて

 

S嬢 出勤してきたので 

あたし ド天才じゃない? って言ったら

 

ド天才です 

前から思ってるけど 

天才じゃないです

ド天才でもない

もうひとつドを付けたい

 

ドド天才くらいです って

 

よく出来た秘書だね〜

 

午前中は

たい焼き屋 出店計画 ミーティングで

ソワソワ わくわく して

 

天気が良いので

早退していきました S嬢

 

ワタシも花粉症が 酷くなってきたので

温泉行きます

 

 

 

 

 

 

正解・・・

分割か 自己責任か

 

価値観が 似てる人と 似てない人が

混ざってるから

 

弱い方が シワ寄せ 被る

 

価値観が 似た人たちで 町を分けて暮らせば

楽じゃないかな〜 と思う

 

そうも いかないので

隠遁して 

価値観が 似てる人とも 似てない人とも

断絶して 暮らすとか

我慢するとか してる人が多いのだとは思う

 

でも 

ふと 思った

 

子供は別だけど

 

大人になって しがらみ とか

協調性とか 常識的行動 etc. に囚われていたり

騙されたり 利用されたり 不満いっぱいだったり

しんどい思いをしたり

我慢したり って

 

結局

人の価値観に 身をおいて

自分が 自分をそうさせた ってことなのだろうか

抗議する

逃げる という選択もあるんじゃないか

 

なにかと天秤にかけて

自分を耐えさせて来たかもしれない

 

そうなら

天秤にかけた なにかを 

喜んで 握ってなきゃいけないのに

 

不満が出るのは

自分の忍耐の方が多くなってるから なのかな

 

世の中の 多くのことは

お金で回っていて

節操のない人でも

大金を動かしていれば 丁重に扱われる人間になり得るし

 

稼いでいれば

その人の言うことが 真実のように 思われたりするし

 

でも

やっぱり なんか違う

真実なんて 他人の中にはないのだから

どれも 正解ではないんだ たぶん

 

今日は 仕事やりたくないから

山へ登って ボケっとしても

正解なんだ

 

なんて 仕事場で 力説したら

 

S嬢が 半どんで帰りました (^^)

洗濯が途中かなんかで

 

正解ですわ

今日 ヒマだし。。。。。(´ ▽`).。o♪♪