
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

拾・・・

今 丸亀製麺に 行って

席を探して すわっったけど

落ち着かないので

移動したら

パンパンの財布とスマホ入りの

小さなバッグを見つけたので

お店の人に

大変な忘れものですよーーーって渡したら

暫くして 持ち主さん取りに来られた

70過ぎの女性だね

母くらいかな と思ってたら

その通りだった

 

お店の人に電話番号聞いてたけど

拾って届けのあたしですけども

でも なんか 

ワタシは拾わされた人なんだと思う(深くはスルーしてください^^)

 

1年に1度は  お財布 現金 銀行用バッグなどを拾います

シャネルのお財布も拾いましたし

逆に 通帳と印鑑全部落としたこともあります

 

全部 その場所のスタッフに届けます

(路上だけは警察に。。。)

それを無責任だと言われたこともありますが

理由はそのスタッフがどうしたかわからない ということらしいのですが

お店に忘れたり 大学病院 郵便局 etc.

わざわざ警察持って行かないといけないのかな

ま そうかなあ?

 

忘れた場所に普通に保管してあれば

平和な〜 と思うけど

 

なんて。。。

 

まあ 本日は

もっと凄いの拾いまして

今 花見山スキー場の てっぺんで

滑降するのか 

ロープウェイか 

まあ なんとかなるか 

 

後日 また 楽しいブログが書けるかな???

 

◯◯欲しいなって 現実化します やっぱり

かなり完璧に

かなりウィークポイントを突いて

 

 

 

 

 

 

続・カフェラテ・・・

昨日も ファミマに カフェラテ行きまして

 

「ホットのカフェラお願いします」って言ったら

『68番ですね』っていうから

ああ 

あのバーコードの付いた レジに持って行く カフェラテのカードは

68番の商品番号なのね っと 

思ってると

出たコレ。。。

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170424153700p:plain

 

KENT 420円なり

 

レジカウンターのカフェラテ広告を指さしながら

え? ホットのカフェラテですぅ

 

ホットのカフェラテですね』と追加してくる

 

あの。。。これは要りません

 

え?要らないんですか

 

ホットのカフェラテですぅ

 

68番に聞こえました

 

ホワーイ?  ジャパニーズ ピープル 

ホットのカフェラテ   =   68

 

 

お酒飲まないし タバコ吸わない

 

どっちかいうと 甘いもの好きなのにさっ 

 

飲んべえのスモーカーと思われてるんですよね

 

KENTのメンソールって。。。

見た目でかしら。。。(っд⊂) 

 

休日は 眉ないからね。。。

 

 

 

記憶・・・

記憶喪失になってみようかと思いました

 

昨日のコンサートで

ラブランドアイランドの歌詞で

"めくりめく夏の午後〜♪" を聞きながら

 

現状

「めくりめく犬神家の謎」だわね と思い

 

 

RIDE ON TIMEを聞いていたら

頭の中で

「前後はどうでもいいから

とりあえず期待感に着火して

存分に幸せ謳歌しちゃってください」 と翻訳されました

 

それも人生の先輩がそう歌っているのだから

妙に深い。。。

「皆さん よい 夏をお過ごしください」と言われても

「人生の今を夏として」とか「この夏を大事なひと夏として」と翻訳し放題

 

コンサートの内容が

深くもあり はっちゃけてもいて

ぬぉぉぉぉ

やっぱり人生に

バカバカしさというか面白がってるっていうの 必須要件なのだなと 確信した次第

(とはいえバカバカしいなんていうレベルじゃないですけど

ネタバレしていいのか?ハイティーンブギとか トムジョーンズit's not unusualやっっちゃって

くれまして 軽くオサレに 遊んでる感)

 

it's not unusualの歌詞もなんかスゴイですね

あれもこれも 「浮気されるのも」 よくあることだよなんて 軽く歌って 踊ってる @@;

浮気されて人生ダメにする人もいますけどもねぇ。。。

演歌だと99%辛いですね〜

トムジョーンズだと 「ま しゃーねーよ」が 7割ですね〜

 

あーもー

どうでもいいかーーー

過去なんてなかったざんす

端から天涯孤独でした っていう

記憶喪失も良いかもしれない なんてね 思いまして

 

生きる技術が要るときもありますな。。。

山・・・

山 と言えば タツ

 

やまたつ(そんな言い方あるの?)

タツロー(馴れ馴れしいワ)

達っぁん(失敬)

 

ウツが高じて行くのやめようかと思ってたけど(愚か者め)

行って 良かった

山下達郎のコンサート(呼び捨てでいいのかな???)

 

ウツすぎて仕事場でも浮浪者風情。。。

なんとか こざっぱりしたラフな服に着替えたものの

機材を運ぶスタッフと間違われるかもーなんて思ってたら

 

S嬢に ホール併設のうどん屋のおばさんに間違われまっせ と言われましたが

大丈夫でした(^^;)

 

年配の方が多いので

40代のおばさんは若輩者かも

 

四半世紀ほど前に 一度 

隣県まで出向いて 

行ったけど

2階後方の座席で 

顔はよく見えなかった

 

今回 1階9列で めちゃ見えンゴ

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170420233010p:plain

 

どっから どうみても

カッコ良すぎ

これで64歳とな

ルール違反だ これは!!

騙された気分

山達 超絶カッコ良ス

ああ やばい やばいっ

実物 写真と違うやないかーーー

 

 

 

ワクワクして

浸って

泣いて

笑って

踊って

 

3時間(体感1時間半)

ああ 感情が行ったり来たり 忙しかった〜

 

山下達郎の歌の多くは 祈りのようだ

まさに祈ってる

 

 

やっぱり

誰かが 誰かのために 祈ってるんだね

それを たぶん代表して見せてくれてるような

 

 

今日は 誰かと 自分のために 祈ろう。。。

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170420233052p:plain

 

 

 

これは・・・

くだらない記事です

 

住宅設備機器P社さん

好きです

世間で衰退してるように言われることもありますが

みんなの期待には追いつかないってことなの?

だけど

やっぱり

いつも新しいことを提案してるように思いますし

詳細に確認すれば

もの凄いものだったりしますけど。。。

それで特化してなくて

家でも全般に渡って商品を持ってるのがスゴイと思うのですが

気づけば家中Pマークだらけのようなことも

 

フローリングだって 屋根材だって

キッチン、トイレ、お風呂は当然

照明だって

ラジオ、電池に至るまで

 

P社さん本体のリノベなんかは

他の住宅メーカーより組織的にも群を抜いてると思うんです

私の知る限りのリノベと設備機器においてですけど

 

ちょっと逸れますけど

キッチンは 設計士の方はTOYOキッチン

コーディネーターは輸入

年配の方 地元木造会社 なんらかのこだわりの方はタカラ

パックで売るときはまた別のとこ

 

ウンチク語る人のお手洗いはTOTO とかなんとか

外壁もこの会社はこんな感じ

このタイプの施主さんんはこんな感じって 

採用するパーツの傾向ってありますけど

あくまで傾向です

 

P社って 全般的に合格で

トヨタとイメージかぶるんです 個人的に

これまた 私の知る限りですが

会社のキチンと度が高いです

 

で 今日は

この動画を見て

やばい これは・・・

 

取引先じゃないのに リクシルが好きになるかもという不安。。。

TVを既に15年ほど持っておりませんで

もしかして世の中ではもうメジャーなCMですか?

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

日常はこんなもんだし

ジオラマみたいな世界は自分の頭の中と似てるし

 

あーそうか パーフェクトな世界を見せるCMを見てるのはしんどいのかな

くだらなさと 足らなさと 思考がどっかいっちゃった日々

キッチンが新しくなってるから

くだらなさと 足らなさと 思考がどっかいっちゃった "素敵な"日々 かな

これで良いんだな〜

 

個人的な好みですけど

凄いな このCM 

 

追伸

それでいて言いたい事うまいこと混ぜちゃってるから 作る側目線で爽快

 

 

 

 

 

コノシロ・・・

新鮮な コノシロが 8尾 100円 という

恐ろしい安値で 店頭に出ていたので

夜中に 三枚におろして

酢で締めてみました

 

ウンマ〜〜〜〜〜い

 

酢締めって初めてやってみたけど。。。

 

 

下痢しないことを祈ってる

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170415154512p:plain

カフェラテ・・・

週4〜週5日 引きこもってます(なにが淡々な日々じゃ、っつう)

 

普段は 1日7回くらい お手洗いに行くのですが

ずっと寝てると 1日1回か2回しか お手洗いに行かないことを発見

エコだな

 

どしても っていう仕事だけ

火事場の馬鹿力で完結して あとは仕事場でも

「ちょっと寝るわ」って言って

ソファで 夕方まで寝てる。。。

 

そして 重い腰を上げるために

ファミマのカフェラテを買いにいく

 

面倒なりに外出すると

セブンイレブンでも 待望のカフェラテが出てるのに気付いた(@@)

お店の人に聞いたら

「他の店舗にはないですよ、うちが初めてだから」 って

初めてって 全国?岡山???

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170415124618p:plain

 

牛乳感強い。。。

「カフェラテ(coffee in milk)」というか

「かなりちょびっとコーヒー  in  ほぼ牛乳」または「コーヒーエキス入り牛乳」

 

 

サークルKからファミマに変わった店舗でも飲んでみたら

ミルクがあまり泡立ってなかった。。。

マシンが違うの?   温度が足りないの?

 

とりあえず最強 ファミマのカフェラテ

 

あ あと

 

ファミマ 鶏つくね串(135円税込) 絶品です

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170415124800p:plain

 

当たりつき

クイーン オブ 鶏肉の S嬢も 絶賛

 

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170330142339p:plain