おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

信用・・・

信用してた人に 裏切られたっぽいのは

人間関係を 

自分の物差しで 考えてたからで

 

相手にとっては 普通のことなんだろうな

 

とはいえ

もう中年だから 

ほとんどの日々は

価値観の合う人とだけ付き合いたい

 

そうすると 

よく言う

嫌われる勇気 が 必要になるんだなぁ

 

嫌われる人には嫌われて

せっせと お気に入りで 固めて行ったほうが得策で

 

過去の上司とかなんとか 同じ釜の飯的な関係の人たちも

合わないなぁと 思えば

離れれば 良いのだろう

 

そうして 意地悪婆さんになっていく。。。

まぁ いいかあ

 

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170711225039p:plain

 

 

ネコズ・・・

4匹中 2匹を里子に 出したら

1匹 ウツになって 拒食し始め

残る1匹も 付合って 拒食し始め

 

ある日 2匹っとも びっこ引き始め

 

慌てて動物病院に連れて行ったら

熱出てた。。。。

 

その日の 夕方

里子の2匹を 1時間ほど 里帰りさせてもらったら

即時 ご飯をモリモリ食べ

即時 びっこ治ったという。。。

 

こういうの人間でもあるね

 

ボクが元気ない理由は足が痛いから ではなくて

ツインズがいないのが寂しいわけど

ツインズは戻ってこないから

代償として足が痛い

 

思ってた以上 デリケートなのだ

 

しかし ツインズは 一時里帰りしたので

もうボクたち 痛くないんだそうです

婆の顔も見たくなかったけど まあいいか くらいではありそう。。

 

キリッ

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170707214607j:plain

 

 

 

 

歪み・・・

ああ 色々 面倒だ。。。

昨日 久しぶりのお客さんから電話あって

元気にやってそうに思ってくれたみたいで

 

『人生って良いもんじゃないっ ってことに 気付かなかったです 今まで

 ちょっとした地獄と思えば 気持ちは楽になりますわ』 って言ったら

 

「そうだよ 良いものでもない そういう歪みに気付く年齢」とのこと

 

"そういう" というのは 

世の中の 人生って素晴しいという前提と

なんちゅう地獄よ という感覚の差

 

どうであれ

味わっていることが素晴しい というのなら わからないでも ないでもない

 

さまざまな誤解と 思い

自分で思ってることだけが真実で あとはそれを体験させてくれる舞台セット

誰の心もわからないし

 

兄弟と離れて 寝込んでご飯を食べない猫の気持ちだって

寂しいからなのか

里子に出すおかんを信用できないのか

気の合う遊び相手が減ってヒマを持てあましてるのか

全然わからず

勝手に 寂しいのう なんて言って。。。。。

 

勝手に心配するのは人間の自己満足かもしれないな

 

はたまた

人間は 何かを幸せにする力を持ってそうだから

推しはかって 世界に 幸せが多くなるようバタバタしてるのかな?

40代 後半で何が楽しいのかわからなくなって でも

まわりを見ると 50代、60代は あまり思ったことないのですが

70代くらいの方 すごく 楽しそうに見えるんです

どうしてなんだろう

 

50代の楽しみってなんですか?

60代の楽しみってなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

もうやだなあ・・・

実家に帰ると

上の叔母がお祖母さんのヨコに寝転んで携帯してた

そして 私の物だからを連発するのに

人の物使うんだよね〜

古伊万里の大皿返せ 大皿をっ

 

離れの母がいた部屋の瓦を 

上の叔母の知人の瓦やでリフォームしたら

部屋は土だらけでめちゃくちゃになっり

母の物は少し処分したようだ

 

しかも工事高かったみたい

 

母の物は もしかしたら

私では 処分する気力がないので 仕方なかったのかもと 思うことにする

 

母屋の工事の時は

養生せずに帰って大雨で

襖も畳も床の間も漆喰壁も梁もボロボロになって

梁なんかは切って補修して大変だったから

工事初日に 養生して帰ってもらうようお願いしたけど

今度は土まみれ

社長らしき人が 請求書を持って来られたので

「土まみれで 部屋のものを処分したけど 

一こと 言ってくれれば こっちでなんとかしておいたのに」と言ったけど

「はぁ」って

 

ああ このパターン前と同じ

下の叔母のとこの婿殿と同じ

窓入ってない 完成してない 家具壊した

高かった

 

アホですか? 

まあ頼む方もどうかしてるし

 

父が ジョークなのか

「屋根の工事代金、金貸せ」って 貸すか

 

ニャンズを里子トライアルに出して爆泣中

経済力と体力気力がなくてごめんね と

 

子供さん5人だそうで 5歳くらいの子が ニャンズ2匹を連れて帰り際

「大丈夫だからーーー」って言ってくれまして

うん きっと 私が飼うより幸せにしてくれるよね と噛み締め

問題なくうまく行ってますって メール入って

 

残留組の方が元気ないかも。。

twitter.com

 

 

 

見た目・・・

見た目主義 

 

ニャンコ達を 里子に出すとしたら

器量の良い子は 後でも 貰い手あるな と思いまして

もひとつの子たちを先に トライアルに出す事になると思いますが

なんか 色んな モヤモヤが うぅぅっ となって涙が出ます

 

4匹を代表して 血液検査に チョイスされたのは

やっぱり 最も もひとつの子で

あなた また貧乏クジなの (T-T)と泣ける

先にトライアルに出る子で腕の太い子というチョイスらしいです

 

拾った周辺は捨て猫というか地域猫?だらけ 

多頭崩壊の家もありますので 

免疫不全はあるかもとも思いましたが 奇跡的になんも感染症なしでございまして

ノミ・ダニ、回虫もいませんでした

 

 

育てると 見た目や 賢さなどの 優劣あるのですが

アホはアホなりに愛おしく

 

4匹中 2匹は 可愛くて猫らしいのに

2匹は もの凄い ガラの悪い顔をしてまして あまり好かれないのですが

それぞれに 可愛いのですよね。。。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::J・_¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥M

 

はい この 意味不明文字猫が打ち込みました ↑  (^^;)猫るある

 

 

どちらかというと 

どの子も 私の 好みの ルックスじゃないんですが

それでも可愛い 

腹立つけど 無垢すぎるし。。。

 

育てのおかんの事なんて 忘れても幸せになって欲しい

元気であれば良いのよ などと 

人間のお母さんの気持ちが わかるような わからないような

 

 

ま どれもこれもご縁ですかね。。。

もしかしたら全部飼う羽目になるかもですし

 

今日は

4匹ワクチンと

1匹血液検査

子猫用のエサを購入して

21,000円でした

と ここまで書いて。。。。。。。

 

仕事場の外で子猫が雨に濡れながら鳴いている @@;

捨て猫多すぎ。。。

 

 

頭ホワっと・・・

何でか実家リフォーム中

誰が住むんだ。。。

 

頭ホワッとする

空虚感で ホワホワする

ウツだろうなぁ

人生って過酷やなぁ。。。

 

サザエさんみたいな一家って

どれくらいあるんだろう

 

ああいうのは 普通の家だと思ってたけど

奇跡的に幸せな家庭なんだよなぁ

 

 

家なんていう 下手したら拘束的なものに囚われず

個人としては幸せになりうるのだろうか

昨日までの過去は 全て完全に幸せでしかなかったと

記憶を塗り替えて幸せになりうるのだろうか

 

最初から一人でしかなかったし

一人でしか幸せになれないものなんだと そういう感じに思ったりもするけど

何をもってして 空虚を埋められるんだろう

 

人間って 冷たくて 孤独で・・・

知らなかったなぁ。。

 

 

 

 

 

続・ニャンチーズ

保護してから

ほぼ毎週 通院してますが(猫カビで)

10日でかなり改善して 

20日で もうOKかなぁ 

30日で 治って毛も生え揃いましたね ってことですが

猫カビはしつこいので 3ヶ月ほど投薬するそうで。。。

あーあ

 

先週下痢ピーコになって 

たまたま 車に乗せたトイレでも下痢ピーしたので

ウンチの検査をしてもらったりして

 

会計が8000円弱だった

 

ワクチンもする〜?って聞かれたのですが

下痢ピーコなのでやめておきましたが

 

来週あたり ワクチン予定です

来週は 3万準備しておかねば。。。(--;)

ものごっつい ホスト&キャバ嬢やな。。。

 

保護主さんって  凄いのね。。。

全部飼っちゃおうかという目論みも  なくはないので

頑張りまするけども・・・

 

どっかの猫さん 会計3万円弱で 

飼い主さんらしき人が

怒って 安くしてって言ってましたが

 

仕方ねーべ 

うちのニャンチーズ虚勢代凄いぞと思いながら 

飼い主さん親子の悶着を見てましたら

 

獣医さんが出てきて 説明 

次回15万 それで終われば良いが

万一は40万 ということで 

ざっくり60〜70万だろうと思われ。。。

 

ただ 保険に加入してるようで 支払いは3割なんだそう

 

マジか。。。うちのニャンチーズ4匹なら 

280万用意しとかなあかんのか???

 

獣医さんに

「保険かけなきゃですよね」って聞いたら

『あの子は 特別ですから〜 あの子は〜〜』 なんて言うけど。。。

 

経済的問題は切実だーーー

獣医さん『消化のいいフード出しときましたから 一匹だとウェットが経済的なんですけどね

4匹だとドライのほうが安いんで 大事なんで お金の事は大事ですから』 と気を遣ってくれましたが

食べないざんす 

 

そのフード ウ○チのような匂いが。。。 トンスルに匹敵、、、はしないな あれは酷い

でも 子猫なんで

ふやかさねばならず ふややかすと 酷い匂いで 荒川静香になります(のけぞる・・・)

結局 ニャンチーズも 食べず

 

これウ○チ 乾燥させてない?

そら 消化良いワ 

なんて 妄想しておりましたら

出来の良い子が 

「ふやかさないなら いただいてみますよ」 と言うので

ドライのまま 砕いて あげてます

チビチビ食べてくれます

婆やの懐事情を考えてるのか 

この子は 

3匹は そっぽ向いてる

別のドライも食べてくれる(T^T)

(親ばかマル出し) 

 

 

 

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170613225626j:plain