
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

泥水でも・・・

名言・格言

f:id:ARROWS-ADSP201503:20150330154218j:plain

     "  にごり水でも星空映す  "

         建設会社 H社長

(おばさんが清廉潔白にこだわるので そんなことでは仕事にならないよ との話)

 

何の話から出たのかは忘れましたけれど・・・

H社長は胃がやられるとダメだからと

ひたすら呼気で胃をふくらませて溜めていたという

 

それって 

肛門を締め上げてみたいな 胆力鍛える的な話 なんじゃないのですか

 

丹田探して何十年

気功に太極拳、バレエ、ピラティス、ヨガ、呼吸

どこにあるのか・・・  わからない・・・

 

もしかしたら もしかして この

「胃を膨らませて 空気を溜めるために肛門を締める」

これじゃない? どうなんでしょうね

 

H社長は 眼光が鋭い 昭和の男of男 

決断力凄いです

丹田を鍛える方法を 図らずも編み出したのか と感心しています