
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

feel the・・・

f:id:ARROWS-ADSP201503:20150403224009p:plain

"feel the green"

株式会社 ARROWS 代表取締役 奥野さーん

 (おばさんのブログ掲載用リクエストに応えて)

 

このブログをつくるきっかけとなったのが

株式会社ARROWS さまのホームページでございます

おばさんのクライアントさまです

http://arrows-okayama.com

 

奥野さんは

小さいことは気にしない

これは成功する人の  鉄板なんだと思います

なんだかわからないのですが  すべてがOKに進んでいく

(すべてがOKのスタンスなので 当然 すべてOKにしていかなければならん という 情熱も湧かせてくれます)

 

 "feel the green" は

緑が好きっ(*´ー`*)  ってことの表現をされたので

しょうけれども

ビジネスの芝目(green)を読んでいると思いますね〜

空気感も察知していると思いますね〜

 greenの前に theがつくのでなあ・・・

深い意味があるのかなあ・・・

どうなんだろうなあ・・・

奥野さんは 岡山において

全国で言うところの東大を

ご卒業あそばされていらっしゃるのです

 

発する 一語 が蒸留されたスピリッツだと思います(たぶん・・・)

ご本人は気づいてないかもしれませんが

 

 おばさんが思う奥野さんの名言は

"  そーーーっ、そーーー、そーーー、そーーー、そーーー、そーーーーーーーっ!!  ”

これ わが事務所で重宝しています

ちょうど 入社式も終わったころかな?真っ最中?

これから 新人教育に頭を悩まされる皆様もいらっしゃるかと思いますが

この"  そーーーっ、そーーー、そーーー、そーーー、そーーー、そーーーーーーーっ!!  ”   は ですね

たとえば 新人さんが 上司や先輩や お局さまに

質問や確認をした返答がですよ

 「そう」 と言われれば  まあ 普通なんですけども

 「そう そう」だと 応えるの 面倒くさいのかな?

 「そう そう そう」だと この人変?

 「そう そう そう そう」  あ、イライラしてる?

 「そう そう そう そう そう」  やば キレそう?

 

「そーーーっ、そーーー、そーーー、そーーー、そーーー、そーーーーーーーっ!!」 だと

俺って もしかして天才じゃねーーーー!? いや 天才だろマジで!!

だって 6回も肯定してるーーー!!

やれば出来る子なんだよーーー(T0T)

やっぱ理解力高いんだわ〜!!

よっしゃーーー!!

バリバリ働くぞ〜っ!!

頭使うぞ〜っ!!    

 

デキる人には1回が普通なんですけど

俺って出来が悪いのかなって思う自己肯定感の低い (ま、おばさんみたいなタイプですけど)人には

おまじない的な効果がありますね

これさえあれば仕事場は平和   ストレスフリー     モウマンタイ

 朝礼終わりにみんなでやったらいいですよ

「そーーーっ、そーーー、そーーー、そーーー、そーーー、そーーーーーーーっ!!」