おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

一期一会・・・

” 一期一会 ” 

住宅会社

T執行役員兼所長

 

これしかないだろ 我々の仕事は 

出会いから 枝葉が広がって 仕事になっていく っていう

とのことで 遠いとこまで出向いて 木をスライスした板に

一期一会 って毛筆で書いてもらってきたそうです

事務所に飾ってありました

 

T所長は  

上司にも 部下にも 業者さんにも

お客さんにも 信頼が厚い

長身だし なかなかイケメンだと思うのです

 

若いときは

チラ見して うわー カッコ良すぎる

目が合っちゃったーーーわーーー

しかも 話しかけてくるーーー と内心 

緊張してたのですが

 

すっかり大人になって

何回も 打合せ など してると

あれ・・・

なんか オーラがイケメンじゃないのは 何でだろう  

しゃべりすぎなんかなあ 

と ずーーーっと疑問だった

 

 

息子たちも就職した

孫が出来るかも 

嫁さんとバス旅行行く なんて言う

なんだか 普通に いっつも とっても幸せっぽい

 

イケメンにありがちな 負のオーラというか なんか深い悩みがありそうとか

隠された素顔 みたいなのが なさそうだからなのかもしれませんな

ほんとのとこは知らないですけど

 

久々に会ったので

おまえ ヤツレてるじゃないか 悩みでもあるのか

福山が結婚して 出社できないタイプか とか

おばさんは 強そうだから 助けてもらえないタイプだから

たまには弱そうにした方が良いぞ と言うのだが

 

前日 F田氏と ごはん食べるのに えびめしや 行ったとたん

人生が 辛すぎて 大泣きしたのですけれどね・・・

弱そうでしょ・・・

なのに・・・

 

店員が ニヤけてたーーーーー 

F氏は お前 出家しろ とか言うし

尼になれ 飯は食わせてくれるし 寝るとこはある ってーーーー

 

何っか 違う 何っか 違うじゃんかっ!!