
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

パールマン

イツァーク・パールマン

大阪まで見に行きました(聴いてきたが正しいのか)

クラシックの知識なんて 全然ありません

でも見たかったのよ

ヨーヨー・マが好きだからー

youtube  で 若いときのこの二人の かけあい(かけあいって言うのか???)みてたら

なんか・・・なんっか 嫉妬してしまうんですな くーッ

(お暇な方 見てみてください ドボルザーク Slavonic Dance Yo-Yo Ma   Itzhak Perlman) 

 

ヨーヨー・マが 人間味的に 凄い人なのかも・・・

 

んでも パールマンおじさん 素晴らしかった

(当たり前だー 誰だと思ってるー ご存知でない方 wikiでチエックしてみてください)

無知の立場をわきまえず 言うと・・・

バイオリンを めちゃ楽しそうに(そういうお顔立ちなの???)

つるつる 弾いてます 

もう つるんつるん

バイオリンって しかめっ面で ワシワシ弾くものかと思ってた・・・

手のひらで転がしてるような 赤児の手をひねるような 

もしかして

その バイオリン 産んで育てたんですか  って思います

その見た目だけでなくて 音も 凄かったです

そして 観客も 音を極限まで耳に拾おうとしてるのが わかるんですよね・・・

(みんなー 大丈夫かーーー 息してるのかーーー)

拍手が鳴り止まず 2回も 袖から出できてくれて

2回目には もう寝なきゃいけないよーーー ってジェスチャー

世界的に 何かな(何なんだ)方々は

人間的にもすごーーーく 魅力的なのかもしれませんな

あーーー幸せ

ごはんの おかわり 三杯 いけそう

 

Amazonアソシエイト