
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

ウサギの島でー

ひまつぶし

ウサギの島で逃避生活

(瀬戸内海に浮かぶ大久野島です)

 

ウサギ生活満喫 ここのウサギさん達は ほんっと 自由です

f:id:ARROWS-ADSP201503:20151127222352p:plain

もー 自由ー

スタンダードなエサが キャベツ、ウサギフード(ネコのカリカリみたいなもの)

だからか みかんに飛んできます

カロチン不足してるのね・・・

 

雨と風と ビタビタになったウサギうんちで

落ち着いて 良い写真が 撮れませんでしたー

 

かわえー 完全なるピーターラビット

f:id:ARROWS-ADSP201503:20151127222415p:plain

休暇村で一泊して 従妹が 翌日 本土(向いの忠海だけど)から 

ホワイトフリッパー号で 

上陸してくれまして 忠海に戻りましたんです

 

ウサギとジャムの引力なのか???

外国の方 北半球の方が多いような・・・・・

フランスの人多いです 多分

しかし さぶー(寒い)

↓ フェリーのチケット売り場

f:id:ARROWS-ADSP201503:20151127223700p:plain

そして 忠海の主力産業 ジャムの製造!!

↓こちらは アヲハタジャムデッキのカフェ部分の外観です

ジャムデッキの中は 北欧調の 丸いブースがいくつかあって

すごく ステキでした・・・

内部でデモとかプレゼンでもするような場所にも見え

画像出していいのかわからないので 一応クローズしときます・・・HPをご覧ください

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20151127224003p:plain

果実だけじゃないんだぞー

f:id:ARROWS-ADSP201503:20151127224645p:plain

んで 海辺のカフェにて ベイクドチーズケーキ

f:id:ARROWS-ADSP201503:20151127224811p:plain

厚かましく 従妹の家に 一泊させてもらい

2泊3日の 逃避旅行となりました

(仕事しろー)

 

忠海って 凄くきれい

瀬戸内海って 岡山の海 最強って 思ってました

しかし ですね 忠海ってところは

なんでしょうか 海水の色が きれいなのですよね

岡山の海ほど 船が ポンポン通ってないのですが 

まさに 多島美とは これかな っていう

商売っ気のない 町の雰囲気も 疲れなくていい

あと 魚の価格が 1/3で ビックリしたーーー

 

帰路 JR本郷の駅で

ベトナムから来ましたっていう 可愛い 女の子二人組に会い

写メ撮らせてって言われ はずかすぃー って言ったら

はずかしい の意味が 通じなかったので ま、いいか と 

写メとってもらいました

どっかのFBで 日本のおばさん って さらされてるかしら・・・

しっかし 可愛い二人だった イマドキ日本人にはない 爽やかさがありますね

期待いっぱいで来た異国で幸せに過ごせますように と 心から祈ります・・・