読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

おばさんの食卓とぼやき

S嬢は本日お休み

f:id:ARROWS-ADSP201503:20151216211750p:plain

S嬢は3歩あるいたら色々忘れちゃうくらいうらやましい性格なのですが

おばさんは幼少から錨を引きずったような性格でして

(周りには真逆に見えるようでうが) 

いま ほんっと人間て人の生死にかかわることににおいても 

ここまで利己的で冷酷ななれるのか 優しかったはずの人たちは

本当はこんな人だったのかと いう状況を ずっと眺めて 疲れてます

おばさんが 信頼してるお客さんに愚痴ったら 石川五右衛門の釜ゆでの話をされ

(わが子を足台にしてのがれようとする話らしいです) 

人間って それほど 自分が 可愛いのよ って

うう・・ううう・・・・・・・・

で さきほど おばさんのブログを読んでくださっている方のブログを読んで

人の優しさについて書かれていて とても癒されました

コメント欄閉鎖されていたので もし ご覧くださっていたら

この場で お礼を申し上げたいです

おばさんも 割と地獄を見てますが いま ほんっと 人生って地獄だなって

思ってます 福○さんも地獄を見られて いま 淡々と生きていけることが出きているのかあ そうかあ おばさんも いつの日か 心が軽くなる日が来るのかな

もう少し 今日一日 今日一日 で  頑張ってみようかな って思いました

どういう状態になっても されても 辛くても 自分の心は やっぱり優しくありたいな って方の思いが湧いてしまう この勝手に湧いてしまうことだけは 自分の性格というより 神様が与えてくれているのかな なんて 思ったり・・・

それでも 毎日 へこたれまくってますが 福○さんのブログみて

どこかで 知らない人が知らない人のために 優しい眼差しを送ってくれてるんだね とわかって 幸せを感じます ありがとうございます