
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

S嬢とおばさんの食卓

(上)S嬢

  生協の冷凍パスタ

  エビの手巻寿司かな?

  フィナンシェ

(下)おばさん

  ミックスサンド

  カフェインレスコーヒー(これ おいしいです!普通にコーヒーです)

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20160206232952p:plain

f:id:ARROWS-ADSP201503:20160206233003p:plain

 

最近 カフェイン抜きしてみてます

仕事場では コーヒー豆ではないコーヒーの

インカコーヒー(チコリのコーヒー)を 飲んでいます

 

カフェインを 摂りたくない人向けの コーヒーって

大豆を煎った ブラックジンガーとか

たんぽぽコーヒーとか ありますが・・・・・・

 

ずぇん ずぇんっ コーヒー味じゃなーーーい (;﹏;)

 

インカコーヒーは 普通に インスタントコーヒーくらいな感じで 飲めます

ハーブコーヒーとして 生活の木にもありますです

(ネット上では販売終了になってるけど店舗にはありました)

 

余談ですが 

コンビニの マシンで入れる コーヒーは ファミマが一番だと思うのですが

みんな セブンイレブン 好きですね

 

さらに 余談

サークルKのコーヒーマシンに カフェラテメニューができたので 

試してみたら・・・・

ミルクは パウダーなんですっ 奥さんっ

 

店員さんに 「パウダーですか パウダー」 って言ったら

「ええ そうです(^^) 赤ちゃんの粉ミルクとおんなじですよ!」 って

すごい 話法 優秀だ 最近のコンビニ店員さん優秀だ それに 

どこも 親切になってきた気がする

 

さらに さらに 余談

ファミマのココアは パウダーの粉を渡されるのですが

お湯とミルク両方注ぐのですが パウダーにもミルクの成分入ってるけど

なんでだろう というのと 

 

店員さんに作ってもらったときは おいしかったのに 自分で作ったら

おいしくなかった・・・

なにか やり方失敗してるのだろーなーーー

 

でもやっぱり ココアも ファミマが 好き □Do(^-^)