おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

また考えてる

人生は・・・って考えてます

またかよって 周囲は 呆れてるとおもーう

哲学者かよ はよ 仕事せーよって 呆れ果ててるー

 

しかし 一応 記録しときます 

 

 

 

神様は乗り越えられない試練は与えない って なんでもかんでも言う人

試練体験の底浅さを感じます

 

その言葉は 人の知恵と努力でなんとなる範囲でつかうものでないのか

例えば 借金1億つくちゃった とか

受験失敗したとか (ちょっとタイミング悪い例かな・・・)

なんとかなりそうな気がする試練

 

けど・・・人の力でどうにもならんことに苦しむ人に言うのは 違うと思われ

乗り越えられないってものもあるんでよ

 

大病の人とかに言う人の人生の浅さを感じる(決めつけは良くないですかねっ・・・)

良い事言ってないから〜 って思いますけどね

 

受け取るしかなくて じっと 嵐が過ぎるのを待ったり

はたまた 試練と寄りそっていかなきゃならない場合もあり

 

天風先生が 良い事も 悪い事も 恵み と言われてたけど

悪い事は 恵みなんて思えないんだけど

なんだか知らんが 天が与えたもうたものなんだね とは思う

そっと寄り添って生きてくしかない

 

いったい人生って って思って 

じーっと 一筋の 自分の人生について考えてみて

ああそうか どんな人生でも 運不運に振り回されても 

自分の生涯とういものに 敬意を持って 生きていかなきゃな

一人の人の 人生のすべては 無限の敬意でいっぱいです

 

神様が 人々をグルグルかき混ぜてるような気がする

わけがわからないのですー

 

今日一日も 明日一日も

みんな 幸せ感にあふれて 過ごせますように どうにか ほんの少しでも

幸せ感の つぶつぶ を とおくまで飛ばしてあげたいです