
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

おばさんの食卓

やよい軒 鶏のなんとか定食

     カウンターで食べたら BGMといい 照明といい

     ショットバーかと 錯覚しそうになった

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20160210160124p:plain

 

 

 

 

 

 

  毒吐きます 

 

  お役立ちで お客さんと業者さんの仲介してあげたりることが 

  よくあるのですが

  決まったら 手のひら返すような態度の業者とか 

  お礼を言うどころか 上手く言ったら もっと欲が出 文句言ってきたり

 

  相談されたからお手伝いして スムーズに行っら

  同僚が評価されて自分の立場が危ないと思った管理職の人とか

  怒って電話してきたり

  多いのです

  

  さっきも 憤りましたわ

 

  完全無償でやってたりするので 自分のバカさ加減に泣けます

  ぶっちゃけ億単位の話しもあるでよー

  

  男女平等なんていいますけどねー

  20数年仕事して もちろん 幸運にも とっても平等にお付き合いして

  いただいたり すごく 大事にしてくれる人もいるのですが 

  

  昔よりマシだけど男尊女卑は明らかにある 

  とくに 田舎は 男性の3倍やって 同等の評価かどうか くらいだと思う

  

 

  久々 ぶっとんでしまった

  義理欠いてまで得したり 人のまわしで相撲とって うれしいのだろうか

  あ そっか そもそも義理なんてないし 人のまわしなんて思ってないな 

  そっかそっか

  

  そして だいたいこういう悩みに

  人は自分の鏡とか 言う人もいるのでしょうが 

  全件適応じゃないと思うんですよね

  

  なんだかんだ 利用される人間には問題があるって 片付けるんですよね

  

  そういう部分もあるかも知れないですが 

  

  親切とか 思いやりとかを つけこまれる"弱点" という発想

  やっぱり 納得できない

  

  そんな世界に浸りたくないっ

 

     怒ったら あーお腹空いたっ

  あーあー 

  忠海行きたーーーい

  

  日が昇るのを見て 

  ごはん食べて

  

  日が沈むのを見て 

  ごはん食べて

  

  風呂入って 寝る

  

  たまに みかん洗いのバイト

  たまに 従妹家のネコと遊ぶ(↓ 他人で同性なのにベッタリの二人)

f:id:ARROWS-ADSP201503:20160210161436p:plain

 

  あーーー理想的!!