
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

まわりの男性の・・・

変なタイトルっ

 

最近 おばさんのまわりの 男性って寛容だな〜って 思います

問題に対して 枝葉だけを捉えず 解決の選択肢を 出してくれるし

仕事を 目的達成のために 遂行するのは当然だし

論点ブレてないし

 

ちょっとくらい 変人の おばさんの あさって方向の発言も

容認してくれてるみたいです

 

女性の方が ダントツが寛容だと 思っていたけれど

仕事がバリバリ忙しいときとか むずかしい案件では 

男性の理解力と 職務遂行能力の高さに助けられます

あとで 寛容さを持って やるべきとこをこなしてくれてたのだな と

気づいたり

 

で 逆に

枝葉 の言い方とか 自分の利益とか 高ーいプライドを

傷つけたと 過敏反応して 感情本位で 仕事とは止めるし 

もう済んだ話しを 繰り返しすぎたり 

お客さんの提案、希望は全否定はだし

いちいちやりづらい っていう方も まま おられ

 

全部決まったら 言うてこいや とか そんなこたあ知らんとか

休みが とか 日当が とか もー ブローカーですか

どっち向いて仕事してんの

 

価値観を押し付け 融通きかんわ 納期も間に合わず 態度がでかくて 

許されるのは カリスマだけでやんす

 

また 愚痴ってもうた

いやいや おばさんは 幸せだって話しです(^^;)

他人の振り見て我が振り・・・ってこともあろうし

 

そんな 業者さんたちと 付合ったことで

知識が広がりましたもーーーん!!わーーーい!

 

違う職種の 業務の流れや 商品について 勉強しましたからっ

人脈もできたし 案外 ムダはない

意地悪された方は 優秀になるって 法則だわね ふーんだ

 

それに 仕事しないで 偉そうな人って もしかしたら 

可哀想な人なのかもしれないと 思った

自分では 気がついてないんだろうけど 

そうやって 自分の地位を保たなきゃいけないんだもんな〜  (´・ω・`)

 

あ タイトルの流れではですね

おばさんは踏み絵です

おばさんに寛容なタイプは 大出世したり 大成功してます

おばさんに寛容でないタイプは 具合悪くなったり 家庭がおかしくなったり 会社がダメになってる・・・

と たまに 仕事場で おばさんの法則 と言われている

もちろん 例外もいらっしゃるし ネタ的な話しですけど

 

まあ 

男性に限らず 

誰に対しても 寛容な人は 人間的に 余裕があって 物事の本当の意味も 

理解できてるんでしょうな〜