おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

人間がつくってるもの

つい 1年前くらいまえまで

自然が大好きで 

人工物とか製品ってものが嫌いでした

神のつくりたもうた 自然にかなうわけないし って 思って 

作られた美しさや形に あまり興味なかった

 

仕事柄 辟易もしてました 世の中にあふれすぎる

デザインらしきもの これ見よがしだし 多すぎだし

 

先日 車をガラスコートしてもらって気づいたのですが

 

あれ? 透明感は増したけど 輝き失せてない???

なんでかな 塗膜のとこで 波長が短くなるんか 

むき出し状態の 新車のキラキラが ベストなんかな

ガッチシ 硬化すれば戻るのかな???

 

夜でも 宙に浮いてるんじゃないかってくらい

輝き放ってたのに・・・

 

コートはかけなきゃ劣化は早いみたいなので 仕方ないんですけど

 

でも・・・ 考えてみれば

車屋さんって 綺麗なものを作ろうと思って

こんな 美しい 塗装を考えたんだ〜

スゴイな〜 

 

で キラキラのことで 悶々としながら 

ふと 車内が ミラーボールみたいに 

めちゃめちゃキレイに キラキラしてるのに気づいた

 

原因は スワロフスキーのブレスレット

 

アクセサリー 嫌いでした

とくに スワロフスキー  嫌いでした

人工的な美しさなんて〜

ガラス玉のクセしてぇ〜 って思ってました

ごめんなさい

もんのすごい技術だと思います プリズム恍惚・・・

 

最近は 空を見て 幸せ感じるより 

一生懸命 作られた 人工物に感動してる おばさん ・・・

 

神の力に かなうはずもなく

ときに 神さま どこ行っちゃったの っていう

不幸にみまわれてしまう 悲しい人間が 

一生懸命 人間のしあわせのために

何かを つくってるってことに 感動してるんだな

 

いつか また 自然がいちばん美しいな という 

心境に 戻りたいなあ

 

それまで 人間のつくった 素敵なモノを愛でながら 

生きてくのだな 

 

上手く撮れませんでしたが キラキラ

f:id:ARROWS-ADSP201503:20160323222507p:plain