読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

くるくる・・・

S嬢の食卓

おばさん お昼ごはん

 

くるくる寿司じゃなくて

炭火焼き 鶏丼

f:id:ARROWS-ADSP201503:20160506234223p:plain

 

社会貢献活動 を されてる方から

自費出版の本 を いただいてて

ずっと 読んでなくて

 

最近 読んで

内容が良かったので

 

誰かに シェアしたほうが 

いいかもしれない って 思って

 

読んでって 誰かに渡すより

必要な人が出会えば いいかな と

 

書店に置いてるような本でもないし

メジャーな場所で 見つけられる 

いい方法ないかな 

 

買取り額は 出ないけど

想定外の 出会いが あれば いいな と思って

BOOK OFF に持っていった話しをしたら

 

周辺の方の えらい失態じゃないか って

社会人マナーについて 注意され・・・・

自分がされたら どうなんよ と言われて

 

ううん どうかなあ

新しい 出会いの場に 出て 良いんじゃないの? って思った・・・

 

必要な人が 手に取る

 

あえて 人脈や寄附じゃない 場所で この本を見つける人が

幸せになるかもしれないじゃないか ・・・(*_*;) 汗・汗・汗・・・

 

施設とかに持っていけば って言われたのだけど

そういうルートは 既に あるだろうし 

 

BOOK OFF ってのが 地雷だったのかも?

 

あんた やっぱ くるくるパーだわっ て感じだったので

社会秩序 重んじることにして

 

買い戻して きました

 

で モヤモヤしてる

 

この本は旅に出ないな・・・と思って

 

シェアしたって いいじゃん

知らない人が 幸せになるかもしれないし

くれた人は 立派な方だけど

もらえた つながりには感謝 してるけど

見知らぬ人に シェアする機会に 出してあげたっていいじゃん

 

あーあ 

くるくるパーは もう今日は寝ます