おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

ノーばっか、とか・・・

おばさんのお昼ごはん

お弁当つくった

f:id:ARROWS-ADSP201503:20160510003502p:plain

 

なんだか・・・

まずい   (--;)

 

 

イエス が多い 会社(担当者)と

ノー     が多い 会社(担当者)

パキッと 分かれて 見える・・・

 

独占的 大手の 業者さんが 

低クオリティ製品を 再々 納品してくるので

 

一度 工場に言ってよ って  言ってるのだが 変わらず

 

最近 これ 不良品じゃない?ってものもあり

安くもないし 

工場との 連携も ミスってる

工場の マシンも おかしいと思うのだが

 

やっぱ 改善希望と 伝えてほしい って言うも

 

それは ちょっと ムリ 

そういうことは あまり言われたことない って

 

いえ 不良品ですよ・・・

 

ノー は 鉄板の 返事

どっち向いて仕事してんねん

 

ノーと 事情説明という 理屈にならん 理屈で

会社が まわるってこともないだろう・・・

 

よって 衰退する会社も わかる

 

丁重に 説明することが 主たる 仕事であって

自社製品とか 信頼とかは 関心ないのかな

 

ノーが 多い会社には 保身してる上層部がいると

思うねんのねんのねん・・・

 

そして 部下も 見習うのねんのねん・・・

会社の成長のジャマやねん・・・

 

そして 新しいパターン

" 返事 返答をしない 方々 "

 

理由は わからん

老若男女かかわらず 最近ちょいちょい 遭遇

内輪では こんな連絡あったけど と 

話しは していて 方向性は出てたり

なにか 変更していたり のようなのですが

 

問いかけた側 には ノンレス・・・

 

しつこく 連絡しても 迷惑かなあ と思うけど

ミスりたくないし・・・

 

絵文字 だけでも 良いのです

見たのか 見てないのかすら わかんないし

 

携帯も PCも 壊れてるわけ???

 

こちらの 方々は 勝手に 物事が 進んでたりするから

軌道修正ができなくて ツラい・・・

 

軽くみられてんのかな〜 とも思うけど

それなら おばさんも ヤキが回ってるって

思った方が 良いのかな〜

 

後から おばさんの 

ポジションとか この道20年超え って知って

(だからって まったく たいしたことないけどね・・・)

はじめて まっとうな 扱いをしてくれる人もいるけど

 

なんかなあ・・・

 

また 毒吐いてしまった・・・

 

ぐーたらしてる おばさんに 

言われる筋合いないって話かも・・・

 

オマ言う でも

我がフリは 直さないわっ!!