おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

朝から・・・

朝からテレビの 政治討論聞いてて

うっとおしい

 

日本は不景気不景気って

一時期の不景気っぷりは もう忘却してるじゃん

ほんの ちょっと前は 内職すら なかったし

車は軽のボロッボロがたくさん走ってたのに

 

くれくれ厨 多すぎ

なんでも 無償化 無償化

 

なにを求めてるの???

 

隣の大金持ちと 同じ生活ができないなんてけしからん

でも 長時間労働なんて ブラックすぎるし

 

大企業や政治の裏はあるででょうけど

 

おしなべて

もっと裕福に「誰か」してくれ って言ってるようで

気分が悪いな

 

大学なんて 無償化の代わりに

公共施設や ハロワの職業訓練などの建物を利用して 

生涯教育として 大学の講義 無償にすればいいのに

で 朝から 晩まで 講義やれば

かなりの国民が 学ぶことができるじゃないか

 

それじゃ 大学が儲からないっていうのだろうけど・・

 

どこでも だれでも タダ だから

うちの子は こんな低所得だから やる気も起きず

カテキョも付けれないから 勉強できない なんて 

絶対 言わせない

 

商業施設多すぎだわ

しかも 平日から 買い物目的でもない人が多いし

ブラブラしてても 美容院やネイルは必須でしょ

そういう 日本でも良いけれど

全員が 不労所得でリッチになれるわけではないんじゃなのか

 

いつか ハシゴ外されたら どうするんだろ