おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

ちょっと真面目・・・

ちょっと真面目な話

 

昔の話かもしれないけれど

報(告)・連(絡)・相(談) っていう 言葉が あって

責任とらない立場の人は やっぱり それは当然かな と

思っていたのですが

 

最近は 確認事項を 連絡しても 

ノンレス が 多すぎて

もう普通になってる気がします

 

仕事では ちょっと困るのだけど

時代は変わったのかなとも思い

こんなん見つけました 

 

ああ これが 本当なら 

日本もだいぶ 終わってる

と 思うのは おばさんだけなのか?

 

リンクしていいのか わからないので

ご興味ある方は

 

「若者が電話に出ない理由」 でWeb検索してみてください

 

NAVERまとめ にあります