
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

仕事・・・

仕事人間だ(った)と思う・・・

 

仕事できてないのに お昼にお腹だけは空いちゃって

ご飯食べてるなんて恥ずかしい と思い

 

一日中仕事のことばかり考えてたし

 

前の会社で一度 お給料返したことがる・・・

 

ワーカーホリックですね

 

褒め言葉でもあるのですが

考え方が普通じゃない って言われるのが 

最近になって しんどい

高じてやめたくなってきた

 

3月に Facebookを始めてから 驚いてマス

 

おばさんの場合ですが

男女ともに 仕事というかビジネスネタが多く

Facebook 見てないと 色々まずいな・・・と思うのですが

 

飛び込みで行ったお稽古ごとの ワークショップから つながった人たちも 

そこは やはりビジネスで

さりげない写真1枚に 見事に

女性の 自己顕示欲の強さがあふれていまして・・・

文面も どこかで見たような 言い回しだな、、、(~~;)

 

なのに なぜ? いいねが 50くらいあるよ

 

・・・気付きました

コメントはほぼなく いいねの数は ほぼ一定

 

これは・・・お付き合いか・・・

子どもの 持ち物自慢まで いいね いいね

 

このつながりの方たちの お仕事は ヒーリング お稽古 自己啓発なのですが

玉石混合のようで

キーパーソンも見えてきます 

 

なんじゃこりゃ 

なんとなーく 高校生女子の人間関係の延長のようにも思え

 

しかし この感じが 現代の 考え方が普通 なのかもね

 

おばさんの方は

来週は 新しい集客方法についての 営業同行の予定があり

またしても 仕込みの 事情を知ってしまうのであろうな

 

それに 乗せるのも 乗せられるのも 考え方が普通 という

ことなのだろうけど・・・