読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

不思議な・・・

暑いです

今日は 岡山34度 とか・・・

 

そんな中 

クライアントさんの 見学会する お家が完成してるので

撮影に 行きました 汗だく・・

 

キッチンを ウロウロしてると

道向こうの木陰に 90歳くらいの優しそうなおばあさんがいて

 

いい家できたね〜 って

こっちへ来られぇ て 手招きをするので 行ってみました

 

良い風が吹いていて

おばあさん深呼吸するので

一緒にやってました

 

呼吸法って感じで鍛錬っぽかった

 

「深呼吸です?」 って聞いたら

 

「空気の入れ替え」 って

 

で うんうん と 何かに うなずいておられ

見てる方には だれも 見えないのですが

 

だれの話を聞いてるのだろう

 

おばさん 未だ重いものをしょって 生きてる

そういうことを わかってくれたのだったら

うれしいな  と思いつつ

 

おばあさんは 本格的な呼吸法を

うーーーん と言いながら 繰り返し

気持ち良いと なんども言っておられ

朝早く起きすぎたら ここの日陰が良いの  と繰り返し

 

そうだな 毎日しんどい気分で潰れそうだけど

 

気持ち良いところで 深呼吸して ああ幸せ と思う

こんな感じで良いのだよな 人生は

 

それから

撮影に戻り 

帰るときには おられませんでした

 

ちょっと幸せな気分で涙出てしまいました・・・

 

不思議な体験だった

本気で空気の入れ替えしなきゃな

 

ありがとう・・・