読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

肩・・・

最近は

四十肩だか 五十肩だか知らないけど

両肩 激痛で 

寝ても だいたい3時間したら 激痛で起きる 

 

そんな毎日で

膝も注射してたことがあったけど

肩の方が 地獄だな・・・

 

オデコまで手が届かないので

メイクするのが 適当・・・

ヘアブラシも 大きいので 頭を 思いっきり 横に倒して

ブラッシング

ヘアゴムは まず できない

顔を洗うのも シャンプーも かなりのテクニックを要する・・・

ああ 疲れる・・・

 

車のドアの開け閉めも激痛

 

リハビリでは SSPという なんだか これも痛い 電気鍼みたいなのを

やってますが 快方に向かわない

 

すったもんだで 回復させようとしてますが

動物だったら 関節痛くて 食糧確保できなきゃ 終わりだね〜

 

仕事場では S嬢に 後ろの方の 湿布を貼ってもらいます

湿布は 貼り易くなったはいえ 関節稼働域が狭すぎて

後ろの方は 難しいですね・・・

 

ベッドに 湿布 スタンバイ させて

背中から ダイブして 貼る

命中しても 今度は はがすことができない(--;)

 

リハビリのお兄さんに はがして貰うしかない・・・

 

ネットで体験談を探してると

朝は 旦那さんに 服を着せてもらい 

夜は 旦那さんの帰りが遅いと ハサミで切って脱いでた という・・・

 

おばさんも 切って脱ぎたい・・・ でも でも

毎日だから すごい金額

うう 朝だけでも 非モテの末路に比べたら

幸せだなあ

 

生保の介護保険かけようかと考えてしまいました

 

背中が しょっちゅう かゆくなるのはなぜ

S嬢が 長い定規で かけと言いいますが・・・

まっすぐの 定規さんは 肩のフレキシブルな人にしか 使いこなせませんな

 

だがしかし

えらいことに 気づきました

 

温泉の露天 岩風呂・・・

かゆい 背中に ガリガリって・・・(^^:)

うおーーー これはスゴイ!!

変人だけど 仕方ない

 

岩風呂って 五十肩のためにあるのね!

ダテに岩じゃないんだねーーー