
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

わはは・・・(^^)

金魚 金魚!!

土曜日に 用事で商店街を歩いていたら

土曜夜市を やっていて

発作的に 金魚すくいを やってみました

 

普通の金魚1匹と 出目金1匹 掬えて

お姉さんが 1匹 追加で くれました(^^)

 

しかしこれを このまま仕事場に 持って帰って

どうしようか・・・

 

ひとまず ホームセンターまで行って

塩素中和剤と 砂利を買って

 

捨てようとしていた ジャムの空き瓶を 

金魚の隠れ場所にして

 

S嬢の 掃除道具入れを 空けて(無断ですまんな・・・)

臨時金魚鉢

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20160731103200p:plain

なかなかの出来映え〜〜〜 

 

だけど・・・

仕事場で 金魚 の違和感・・・

金魚鉢も狭いし・・・

 

酸素補給のブクブクがないので

鑑賞時に 割り箸でグルグル かき混ぜて・・・

逃げるかと思いきや 割り箸に寄ってくる 金魚さんたち 

あー 楽しいーーー (^^)//

 

仕事しろよな〜 と自問自答してると

S嬢が 

休日出勤 

 

驚いて 仰け反った・・・(^^:)

虫だと思ったようです

 

水の浄化と 酸素供給のため ポトスも 入れて 

金魚は 意外と 元気に 泳いでます    <°)))彡    <°)))彡  <・ )))><<