おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

(TT)・・・

一昨日は 大阪へ行くとか言って

起きたら 家を出る時間・・・

 

スッピンで そこらへんにあるものを 着て 出ました

後ろの ボタンは全開で 

 

ありがたい ことに 

直前 新大阪まで 同行してくださる方が できて

駅で 後ろのボタンを閉めて もらいました(^^;)

 

肩痛の インドメタシンのゲルは 

忘れずに 持って来ていたので

九条ねぎラーメン食べながら 塗ってると

なんか おかしい マイルドな 塗り心地・・・

 

歯磨き粉じゃないかっ

似てるかな???

f:id:ARROWS-ADSP201503:20160819191153p:plain

その前日 火曜日

グルコサミンを買いに 薬局へ

コンドロイチンはサメのようだけど

グルコサミンの原料は何だろう と思って

薬剤師さんに聞いてみました

 

どっか行って しばらくして 戻って

カニとかエビの甲殻類です って言われたので

そっか 牛とかじゃないのね っと思って購入

f:id:ARROWS-ADSP201503:20160819194215p:plain

 

でもな〜

甲殻類なら アレルギー注意の記載があるはず と

ブツブツ 言うてたら

 

S嬢が これなんすか って

f:id:ARROWS-ADSP201503:20160819194219p:plain

 

 

は〜 ため息・・・・

 

 

リハビリで グルコサミンとかコンドロイチン

ムコ多糖類とかなんとか 単糖類とかなんとか・・・で

効かない って 言われたのだけれど

痛くていたくて なんとかせねばと思い

 

アメリカのサプリの情報を探したら 

使った人の 評価高くて 

もしかして 効くんじゃないの???

国内のは 容量が少ないんじゃないの??? と思い

 

インドメタシン もらうときに

処方せん薬局の 薬剤師さんに

聞いてみたら

海外の効くって 言いますよ って

 

安全性が 不安ですけど

ゼラチンカプセルって問題ないんでしょうかね

牛のような気がしますけど って聞いたら

 

さ〜 って 言われて 断念

そんで 国産 買ったら こんなんで・・・

 

ふーーーっ

そして大阪で 最寄り駅から4分のはずが

案内の方に聞いた駅が違うのだけど

大丈夫 同じだからって言われて

地下鉄 降りて 20分程歩いて

おじさんに 道順教えてもらったら

まだ15分くらいかかるよ って言われ

 

ええーーーっタクシー拾っちゃ嫌われますよね〜 って聞いたら

そうやな〜 遠いけど 頑張って って言われて

 

歩いた・・・うえーん(TT)

 

ワタクシ

8cm   ピンヒールで11000歩 歩きました・・・orz

翌朝 腫れて 水ぶくれ・・・

 

そんな靴で行った 理由は またの機会にでも・・・

 

九条ねぎラーメンです

f:id:ARROWS-ADSP201503:20160819194227p:plain