
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

ツラいのは・・・

海底1万mのボヤキ

ツラいのは 善人だけじゃないか・・・? って思います

 

どんなこと やったって なんともない人は

スヤスヤ眠るし たらふく食べて 幸せに暮らしてる

 

その一方で 同じようにしろと 言ったって

いくらかでも 心ある人間は

やなことされても 悪意を持つ事自体にも 自分を責めるし

 

しんどいときの 物事の考え方について いろいろ書かれ 言われますが

やっぱり 一人の体験による話でしか なのではないかと 思います

 

自分を改めたり 戒める内容を読んだって 

心ない人は 自分が改める対象だなんて 思わないし

 

だから おかしな人は 人相が良かったりする

自分がおかしいなんて 微塵も思ってない 

自己肯定感が 病的に強い人たち (;´Д`)

 

心ある人は 実は もう 充分なのに 

素直に そうか と思って

もっともっと 自分を戒めて 忍耐するのだから

 いっつも 何度でも

 

どっちの人生も 間違いではないんでしょうが

モラルとか そういうものは 善人にしか 響かないのだから

悪人を助けるためにあるのではないか? と 思ったりする

 

善人は そもそも モラルがある場合が多いのだし・・・

 自分の心に従った方が良いのではないか と思う

 

でも できないから 

逆のタイプと 共依存の形に なったりしたら

周囲にはわからず

人生を消耗するのだ・・・・・・・・・

 

自己愛性人格障害 って人の周辺には 

自己否定感の強い人間がいて 共依存になってる

さらに 新しく育んでしまったりもする・・・・

 

遺伝的なものだったら

人格障害の人間が多すぎて 

そこへ入った人間は多勢に無勢で

 

自分のできが悪いと信じるしかない

人格障害って他人に評価高いしね・・・

 

自己愛性人格障害の人って長生きすると思うわ ┐('~`;)┌.

 

そういう 仕組みを知ると 長年の謎や あちこちの問題が 解けて

いま起きてる問題も 理解できる

 

まともに 取り合うと 

  ・

  ・

  ・

死にますわ

 

しかし つい 仏心が出てしまうのですよね・・・

でも ほんっと 涙が出るけど 涙を呑んで 無視するのがよろしい

 

気を取り直して(^^) いつもの珈琲館 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20160824122251p:plain

あ〜 コーヒー サイコーっ

 

でも いつも お客さん いないのよね 

ここの商業施設の ヨーカドー撤退するらしいけど

一緒に 撤退しないで欲しいな

 

そして 先日のイベントに来てくれた

ヤギさん 暑いのに ほんっと すみません・・・

f:id:ARROWS-ADSP201503:20160824122303p:plain