読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

生気・・・

S嬢の食卓

生気失うわ。。。

 

師匠が メシ食うか というので

蕎麦ランチしたら

八つ当たりされて 凹む・・・

 あ〜あ

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20161004200713p:plain

 

最近 上の叔父(血はつながってない)が

至極まっとうなこと言って 諭してきたのだけど

(この叔父だけが 冷静な人です)

揉めてる途中 相談しようかとも思ったけど

奥さん非常識を 言えるばずがない。。。

 

 

血も涙 の 人でなしなんだもん

干し柿切り落として 死ぬ間際の母に 文句言ってやるって電話するって

怒鳴ったわけで 阻止するのに 必死になったり

母が喜んで飾ってた観葉植物を返せって言って 病床の母が持って出て来たり

そういうトラウマなことを ずーっと叔母二人で 父も一緒になって 妹もある意味同じで

見てるだけで死にたくなったわ

 

今 考えたら 何やってたんだ

 

母は 悪い小姑じゃなかったよ って そればっか 

 

叔父さんの想像を絶するわさ・・・ 

 

叔父さんも 70歳にもなって

自分の嫁が ここまでとは と

ショックを受けるだろうな と思い

どうか 知らずに 二人で安穏と 老いていってほしいなと思い

それに 今 話したって 守る母はいないのだし

踏ん張って 事の次第は 話してなかった

 

『色々 言わずにいるのは良くない』 

『逃げは良くない』って 言うのだけど

そんなこと言って 説明して わかるほど簡単な人たちじゃないのだし 

懲りたし 

 

こまごま 説明しないでおくのは 最後の義理

 

私が 逃げれば 本当のことを訴える人がいなくて

みーんな 仲良くできるんだもん

一人だけおかしなヤツだ と 笑っとけばいいわけで

 

叔父さんが 『きちんと言わないと』 と 説得に熱心だったのだけど

説明する力もないし

「叔父さんが 私もおかしなことばかり言ってるんじゃないんだな と思ってくれれば

それで良いから」 ってことで 話しは終了

 

なこんなで 近況を 師匠に 説明して 「家はもう叔母たちのものでOK」とか言ってたら

 

『そういうので 八墓村とかになるんな』って言う

 

「そうだろうねぇ でも アタクシ 基本は 自虐タイプなんで 一応 引きますよ

自分の家なのに主張できないっておかしいけど

そういう家系もありなのですよね。。。(気付くの遅)

だから 八墓村には なんない」 なんていうような こと言ってたら

 

即身仏かっ』って言われたけど

 

そうねぇ そうかもねぇ 穴掘って チーンって やれるかも。。。  

でも 世のため人のためにやれるかと言ったら

そんな聖人じゃないんですよね。。。

 

まあ そんなこんなから 色々 ディスる ディスる(T0T) 

なんなん なんなんっ

 

そんな嫌味っぽい 言い回し〜(TT)

 

流石だ お会計ホルダーのナンバーも

183    イ・ヤ・ミ   。。。

 

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20161004202412p:plain

それに、、、 猫の里親に 3回 申し出たけど

縁がなくて

飼うな ってことかしら〜 っと

ガックシ。。。

 

 

でも 商品券 2回も 当たったり 

お金拾ったり(←あ 届けましたよ

ちょこちょこ 新しい 仕事来たりとかは するんですよね。。。

 

 

 

とりあえず。。。。。

 

ロールケーキ買って来よ