
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

頭を・・・

頭を コンコンって振ったら

最高のアイディアが出る と信じられている

デザイナーとか企画者の心労。。。。。

 

ガチャポンじゃない。。。

 

小説家とか何ヶ月も部屋借りて

悶々とするじゃんね

 

そういう要素あると思うんです。。。

 

製品を チョイスするなら 見て探す もありだけど

 

生み出す苦労って まあまあ あるですタイ

 

人によって 得手不得手はあるけど

 

理不尽なんは

簡単にひねり出したり 目の前でだいたいのデザインを起こすと

たいした仕事じゃない と思われる

ちゃちゃっとできるんじゃん って言われる。。。

なので安い

 

写真とってきてって 

資格ないんで タダになり

カメラの投資と 移動距離が。。。。。

 

これがカメラマンと名乗ると

マジでしょーもない写真でも

1点 1万って

人によりますけどね

 

 

そして デザインなんて2番手に提案した会社は有利だよね〜

 

最初の案をちょっとひねって 完成してたり 

なんなら レイアウトおかしくない?ってなってるけど

まあ細かいことは 案外お客さま ご覧にならないのね

ババが言うっても 説得力ないので

さーっと 引いてしまうようにしてますけども

 

同業者さんには あるあるネタでしょうけども

自己評価が低いってのが問題なのかもですね

 

 

ま 愚痴です

 

引き寄せの法則でしょう

 

お金には縁がないタイプ〜〜〜

 

ま いいか

 

ふ〜っ