おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

また・・・

また 行った 尾道

 

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20161025214243p:plain

お寺で ハンドメイド市が あったのと

住職の お話 が 11:00〜 って あったので

安らぐかしら と

 

飽きもせず 

8時過ぎの 電車で また 鉄子   

 

現地に着いたら

現金 お財布に 投入し忘れて 持参金 心細〜いことに気づき

ハンドメイド市どころじゃない (- -:)

 

11:00過ぎても 静かな 本堂。。。

 

主催者らしき テントで たずねると

『  住職の話しは 14:00〜になりました  』   。。。。。( ・᷄ὢ・᷅ )

 

 

待てません。。。

 

B型だから・・・・・

 

 

カープファンに レア情報? 

(いつもタイトルと内容あんまり関係ないんで たどり着くカープファンいるのかな  ^^  ;   )

5800円ですって 奥様

尾道帆布だと  2万くらいしそうなんで

尾道帆布ではないのかも 

 

とすると5800円は ウッと 来ますねぇ 

カープファンじゃないので

ファンには安いかも???

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20161025211446p:plain

 

尾道にも ワタクシお客様の会社拠点は あるのですが

みなさん 出世なさって 

営業所などには おられない

気軽に 話せる人は居ない (年くったな〜)  

 

で またしても 忠海

 

行くとき 天気悪いのは もう鉄板

変なゲストだ

f:id:ARROWS-ADSP201503:20161025213005p:plain

 

グダグダして帰りました

f:id:ARROWS-ADSP201503:20161025213103p:plain

f:id:ARROWS-ADSP201503:20161025211226p:plain

みんなで グダグダしてたけど

環境的には 一日爆睡できるほど静かだけど

子どもが多いし

猫2匹 犬1匹もいるので

 

温度感が 違うな やっぱりー

(あーもー岡山帰るのウツ〜)

 

ところで 猫の里親になろうと

里親募集のサイトを見ているのですが

岡山ではない 県外の保健所なのだけど どーしても 助けなきゃっていう

猫たちの写真を見てしまい

 

週明けに電話してみようと 思って悩んでたのですが

この日の夕方に 里親さん 見つかりました って 表示に変わり

ほっとしました

 

その自治体 もの凄く 捨て猫多くて

なんじゃこらと憤り なんとか 近くの人に 引き取ってもらえないのかと

はじめてTwitterで つぶやいたりしましたが

 

忠海のある 広島県は 全国的に有名な みなしご救援隊の方々が 

もの凄い数の動物を助けてますが 

 

我が故郷 

岡山県って 2015  犬猫の返還・譲渡率 全国1位なんだそうで

それでも 捨て猫は いるわけで

ボランティアの方々が 必死で 里親さんへと つないでるのですね

 

 

 

観光PRばっかやって 実際は 動物に対して こんなんなん?って いう

自治体もあるのかと考えると 拝金主義的な モヤモヤが。。。

一気に 角島 行く気失せた (先生に、言いつける確信犯。。。)

 

陰ながら支援するしかできないので 偉そうには言えないのですが。。。

 

 

あ 従妹んちの3匹は 里親で養育してます

 

 

ヨイショっ ฅ*•ω•*ฅ♡

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20161025213419p:plain