
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

ぼけ〜っと・・・

母の一周忌などあり

 

身も心も引きちぎられそうで

ああそうか 本当に 全ての人に感謝して

本当に 全ての人に 微塵も愚痴や不満を言わず

一人 最期まで 耐えたのだなと

 

新たな 話しを聞いても

救われるどころか

ああ このまま 神様が 命を奪ってくれたら・・・

なんて 思ったり

 

まあ 廃人となった 今日も生きているわけで

生かしてくれてる なにかに 感謝して生きていくわけで

 

私は 自分が死んだら

みんなが 失笑するか せいせいした気持ちになれるよう

生きたいと思う

 

誰の心にも 残らなくて いいかな って思う

 

さよならしても

誰も 悲しい気持ちを持たないように

生きたいな と思う