
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

じめじめ・・・

ひまつぶし

今日も 引きこもろうかな〜 

どうしようかな〜

 

携帯の 万歩計 60歩とか 

見たくないし・・・

 

 

じめじめした お天気の中・・・

宝福寺の ライトアップされた 紅葉を見てきました

 

市役所から 無料の シャトルバスが 出ていて

それに 乗せてもらい 行ってきました

f:id:ARROWS-ADSP201503:20161120224546p:plain

 

雨が降って 紅葉も 少し落ちているようです

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20161120224718p:plain

 

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20161120224611p:plain

f:id:ARROWS-ADSP201503:20161120224744p:plain

 

宝福寺は 岡山県総社市にある・・・

端折って ざっくり言うと

 

雪舟和尚が 子どもの頃に 

涙で ネズミの絵を描いた という お話で 

有名な お寺です(ざっくり)

 

高校生の時に 家庭科で

この お寺に 精進料理を 食べに行く 行事があり

 

じめじめ してるなー やだなーーー 

何が 良いのだろうなー と 思っていましたが

 

今日は じめじめした ちょっと 不気味な感じも 

落ち着くのね と思いました  (^^;)

 

一応 銘菓 "  雪舟最中  "

f:id:ARROWS-ADSP201503:20161120231123p:plain

 

同じ お店の 地元民的 銘菓 ”  天柱  ”

求肥みないなのに柚子の皮を混ぜたお菓子です)

f:id:ARROWS-ADSP201503:20161120231211p:plain

 

 

同じくらい 古い 別の お店の銘菓  "  満月  " 

(これは甘くて歯が痛い。。。)

f:id:ARROWS-ADSP201503:20161120231046p:plain

 

万歩計 1332歩 (少なっ・・)

 

かなり どうでもいい ネタでした

おやすみなさい {[(-ェ-)]}zzz