おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

凄いな・・・

凄いって ほどでもないのかな・・・

 

引きわり納豆を 食べながら

料理も だいぶ 慣れたし

納豆巻き 自分で 作れないかな〜 と思い

ネットで レシピを 検索していたら

"  すしのこ  " 少々 って 出ていて

 

"  すしのこ  " って何だ?  って また 検索 ・・・

 

お酢の会社 タマノイの

粉末すし酢 ですって (@@)

 

寿司の かと思ったら

寿司の なのですね

 

しかも

 

保存料・化学調味料無添加で、
お茶碗1杯につき、1袋でおいしい酢めしが手軽に。 

 

 

http://www.tamanoi.co.jp/product/common/img/sushi/item03.jpg

http://www.tamanoi.co.jp/product/common/img/sushi/item03.jpg

 

すし飯って

それように 炊飯して

事前に 調合した 合わせ酢を

少しずづ 混ぜながら

大きい うちわで バンバン 冷ましながら  作るもの だと 信じてた。。。(oo;)

 

もしかして

この商品 

有名なのでしょうか。。

この歳で 発見と 驚きがあることに 驚き(@@)

 

原材料 

砂糖、食塩、醸造酢粉末、酸味料 って

 

ブドウ糖とかじゃなく

お砂糖使用なところ 好感

酸味料 ってなんなんだ って

 

まあいいか

そんな細かいこと気にしても

健康には甚大には関係なさそうだしな

 

よっしゃーーー

ひとりチラシ寿司作るぞーーー   \(*T▽T*)/

(納豆巻きじゃない という滅裂・・・・・)

 

・・・と

ここまで 書いて

 

”  すし太郎  ” を思い出した。。。  ( ̄□ ̄;)!