
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

8020・・・

歯医者  2年通ってるのですが

1本も 治ってません。。。

噛み合わせの問題もあり

切ったり 貼ったり なんだかんだ

こんなに薬品づけで良いのかしら

もう面倒になった

 

1本足りとも 没にはさせません って感じで

やってはくれているのですが

 

S嬢は1ケ月の間に3本治したっていうのにさぁ

 

噛み合わせが悪いと 8020無理 とのことで 説明されるのですが。。。

さらに九州の先生のとこの行ってみるかどうか打診されたけど

つい2年前までは行きますって言ってたかもだけど。。。

 

80まで生きてる気がしないのですよね〜

そしたら 歯医者に通ってる時間なんなんだ〜って

 

70 歳で歯の矯正する人もいるそうですが

 

30代ならまだしも 

50代とかになれば 早い人なら 歯を何本か失ったり

部分入れ歯とか ブリッジとか インプラントとかの人もいるし

下手したら 抜けたまんまの人もいますよね。。。

 

それと 明らかに 総入れ歯の お年寄りが 

何故だか 快食で 元気なのを よく見かけるんですよね。。。

 

さらに 言うと エステティックデンチャーっていう

自費入れ歯を前歯に入れてる人 若く見えるんですよ。。。

判別ついてる自分も怖いけど。。。

 

まあ 失って気付くありがたさかも知れませんので

頑張りますかね。。。。

 

噛み合わせが 整うより

先生のリタイアの方が早いのでは と危惧してます。。。