
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

不可解な・・・

海底1万mのボヤキ

中年までは

社会と戦っているようで

実は 自分との戦いなのかも

 

中年以降は

別次元の 問題が 起きてくる。。。

 

理屈とか 

段取りとか

常識 良識・・・

そういうのは ふっとんで

 

いままでの価値観は 一掃させられて

別の星に 来たような 気分で

 

一応 普通の顔して 暮らしてる

 

中年以降は 多かれ少なかれ

みんな こんな気分で 生きてたのだろうか・・・と思うと

あらためて 人って凄い とかんじる

 

こんな気分って 希望のない気分

 

だけど それだけ 失うものも少なくて

ガス抜きのため 嘆きはするが

だからどうした で生きてる

 

希望(期待かな???)が少ないと 絶望も少ない

 

そんな考えは ダメ という自己啓発は よくあるけれど

ケースバイケース 

十人十色

 

ゴタゴタ多くて 悲しいのではないか と言われれば

そうかもしれないし 

そうじゃないかもしれない

 

若い方には不可解なようですが

ゴタゴタしてることも 人生なのだよ。。。