
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

風が吹けば・・・

おばさんの普通のボヤキ

ビジネスで役立つ と 

コミュニケーションスキルを学ぶ人 

多いですよね

 

神経言語学とか???

よく知りませんが

 

確かに 

まず 相手の話しを聞いてるな と 感じるけれど

 

その後 依頼した資料が 来ない

必要資料が 来ない

メールが 2週間くらいして返信が来る

 

そして すぐ

既に 営業する案件は 終了したとメールが来る

 

特価です 特価です というが

定価が ずっとわからない

HP上にもない

 

確かに 人当たりは良いのだけど

 

聞いてたのか 聞いてるふりなのかは 不明

 

この案件 売るには

何が必要なんか とか

12月 1月の広告媒体 資料を2週間も出さないと

どうなるんか ってことは 神経言語学には ないとは思いますけど

 

空気読まないと言われがちな

アタクシでも 察知するんでありますよ。。。

 

休日前の動きなど

自分の休みだけ考えてたら

えらい目に遭う

お客さんの休み 業者の休み

各確認問い合わせ先の休み  etc.

 

それを いちいち 説明するのも

アゴが疲れるよぉ〜

 

風が吹いたら桶谷は儲かるんだってば。。。

それが段取りなのだわ

 

 

もう ・・・

やめて 欲しいわ

断片的な スキルの学習。。。