おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

ウン・・・

ウンザリ・・・

 

近頃 発信者の意図がわからないやりとりが多く

 

発注物まで 業者の 勝手な意向で 変更されて

品物として 上がってきたり

 

なんか 自分とこ都合の 話しが 多く

 

自分たちには 当然だからと 説明 端折ってることも 多く

 

皆が 一社の 製品や会社の事情を知ってるわけじゃないよ

 

自分とこのサービスや製品は 相手も知っていると

思い込みが 凄い 

 

行き違いの原因を考慮して お互いに。。。なんてことなら まだ 良いのだけど 

 

こちらに表記不備がありましたので なんて言われるようなことは あまりなく

 

これで良いかとメールに記載してますよね と返答くるけど

 

そんな サイズどおりに作ったデータが 勝手に変更されるなんていう

イレギュラーな 仕事する 可能性まで 探って 

データが 変更されたり することはありませんか 

みたいな けっこう 非常識とも思える 質問は 思い浮かびません

 

だいたいは

こちらの 推測不足でござました さーせん って

再度 データどおりで 制作お願いします と 再注文  イライラ(--")

時間も 労力も お金も 無駄 無駄 無駄 。。。

 

これで良いかとメールに記載は 

確認じゃなく

単なる 責任の所在の押し付けでしかないですって

こんなんじゃ なんでもアリだわ

 

なんかね。。。。

保育園落ちたなんとか っていう流行語も

独身税しこたま払えとかいう書き込みなども

社会保証云々 減税云々 奨学金返済なし云々

年金払わないでおこう云々

非常に 視野が狭いと思うんです

 

その発信者の 気持ちを推し量ろう的な 流れになるけど

聞いてる方の気持ちも推し量れっつうの

子育てとかわーわー言うとりますけど

『産休育休のため 代わりにやってくださる独身者お局さまありがとう

でも まだまだ 休みが足りないんです』 みたいに言って欲しいわ

 

『休みも お金も 足りないんじゃ アホ』 みたいな こと聞くのしんどい

 

だって 自分は 家庭をもつほど 甲斐性ないよ って

諦めてる人もいるんだもん

 

だけど 独身者は だまって聞いてるしかない話なのです

内心 

ええな 家に帰れば 家族がいるんな

うちら 老後は のたれ死にだな。。。と黄昏てるわけですし

 

納税の幾ばくかが お子様のお役に立てれば幸いです というか

ぼっち独身は まあ貧乏だったりもするけど

日本のためなら

優秀な お子様には 全財産投げ 打つかも知らぬ。。。

しかし そう思えないのには ワケがあるとは思わないか。。。 

 

目先だけ見て損得言うと 将来 日本転覆 です って

年金なんて ぶっちゃけ 税金と思ってます

赤字の際も 貯蓄くずして きっちり納めましたよ

貰える気もしてませんがね

だって もらってる人がいるわけでしょ

そんで払わない人がいるから

無理してでも払う人のが高くなるだけ

でも払わななんのでしょ

 

財源どーすんだ って話

 

そして こういうバカが 年金納めてるっ て 言われる

 

脱線した。。。

 

ええっと、、、

 

そうそう 

俺様ルールの主張 聞き飽きたから

仙人になりたいって いう話

年金払わずに 仮想通貨 を買いたい っていう話

 

違うな。。。(^^;)