おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

風邪・・・

風邪ひいたかも・・・

何でだろ

引くのも 移るのも 覚えがないな〜

 

調子悪くても

誰も心配はしないし

言う人もいないので

悪寒に震えながら 薬局に行って

ひたすら寝るしかない

やっぱ いかず後家って 大変だわ 

 

こんな人生のはずでは

まったく なかったよ(--;)

 

人生設計って みんな狂ってるのかしら

私のまわりでは 特別たいへんそうな人は

居そうにない 不思議。。。

 

普通に家族がいて 子どもがいて

家をもって 

実家には お父さんお母さんがいて

子どもは進学して

健康を害してる人もいないし

失業してる人も

借金に追われてる人もいない

だから みんな 中年になっても

定年後 契約社員として働くか とか

定年後 楽しむための 資金についてとか

老後の生活についてとか 話したりしてる

 

不運は 

子どもが希望の私立校に入れなかった とか

子どもの教育費がたいへんだ とか

扶養控除にかかるかな〜とかしか

聞かないな〜

登校拒否とかもぜんぜん聞かない どころか

子どもが 超優秀進学校へ入ったとか のほうが よく聞く

 

独身 しんど〜〜〜 と思いながら

ネットで 「人生」「もういいや」って 検索したら

 

人生はクソゲー って出てて

 

うまいこと言うな〜〜〜 って 思いました。。。

 

クソゲーだけどやりきる って・・・・

 

そうだな 

人生は素晴しいって 言わなきゃ いけなそうな 世の中

 

クソゲーでもやりきるから 人生は 素晴しいのかもしれない

 

クソゲー前提なら 悩みは減る・・・