おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

もう一層・・・

ああ 頭痛い・・・

風邪が 重症化してきました

実家に 帰ったら お店が  遠くて 遠くて

ようやく コンビニで 水分などを買い

 

コーヒーが飲みたくなり

そこは ファミマでないと 許せないので

さらに 遠いファミマまで

ほぼ パジャマの 引きこもり オバさんの体(てい)で

行ってきました

 

バカだけど・・・ 

B型だから 譲れないっ(^^;;)

 

ひたすら 寝てるので

ありがたい お話を YouTubeで 聞いており

 

そうよね

人間 人に親切で 明るく感謝して

なんでも いい面を見て

そうそう・・・・

 

いや 待てよ(--;)

そんなこたぁ 子どもの頃に わかっていた

なのに 変わってしまうのが人間

 

そして 世の中には 貧乏クジを引いたり

イビリたおされる人がいるわけで

最近の自己啓発では そういうのも

 

そうされるような 考えの自分が 悪いんですよ 

自分を大事にしましょうね っていう

考え方が主流だけど

 

いやいや やっぱり 貧乏クジを引かせる人間や

イビリたおす人間が悪い と思う

そばに 味方がいれば 助けてくれるかもだけど

味方すら 味方でない というか

子どもの虐待に近い状況になる人がいるのですよ

 

自分が悪いのだわ

どうしよう ごめんなさい っていう

 

相手は どこまで いっても やっても 認めてくれることなんか

ありゃーしないのですよ

 

虐待と同じ構図 イビられてる方は

相手が悪い人なんて 微塵も思ってない

子どもと一緒

 

ちょっと逸れました(^^;)

 

なので 味方のいない人 

ひとりぼっちの人は

人に親切にとか 良い方をみて云々 以上に

もう 一層

修行があるのです

 

人とも思えない人を赦す

絶望的なことも ありがたいと受け入れる

 

これが出来たたら

矢でも鉄砲でも 降って来ても

大丈夫ですが・・・

 

そうなれるかどうか。。。

 

もうひとつ 思いついたこと

味方だけ 集めて 生きるっ ていうのもあるな〜って 思います

 

ファミマのコーヒーおいしいな〜(^^)