読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

テ・・・

おばさんの普通のボヤキ

テロメライシンって 凄い名前

母が 末期がんだったので

色々調べに調べて

2つの治験の可能性を考えた

そのひとつにテロメライシンがあった

かなり かっこいい名前だなー

 

妹の旦那は 県内の大病院はほぼすべて

○問○○士で

妹に 2つの治験について 聞いて欲しいとお願いしたが

了解は得られず

レポートを書けと言われました

母のためならと 承知したのですが

なんせ 当時 

母の調べものの他にも

父も 掃除 洗濯 朝ご飯を まずカンペキにしてから

出ていけということで さらに 叔母達の猛撃を阻止することで

時間なんてまったく余ってなかったので 

レポートは書けず 母の時間はないしで

 

電話で 2時間ほど

レポートにまとめられてなくて申し訳ないのだが

2つだけきいて欲しい とお願いしたけど ダメだった

 

 

ひとつは 担当医に聞いて

こちらは当たり障りなく

治験がいかに不確定かの説明であった

治験するなら ここでの治療は

中止とのことだった

 

がけっぷちだったので

 

テロメライシンは 

直接 ○大病院に電話したら

担当教授らしき方が親切に教えてくれた

 

そうか 聞けば教えてくれる場合もある

詳細に対応しくれる場合もある

妹を通じようとしてるのが 妹には 異常に思えるのかもしれないな

家族の云々なんて期待しちゃいけない

できる限り自分でやるしかないなと悟った 

 

無理っぽかったのだけど

カテーテルで入れる事はできないですか などど

素人さながらに聞いたけど

それも詳しく教えてくださった

 

国内では 限定された消化器しか対象ではなく

台湾などの方が多いけど まだその部位は やってない ってことで

仕方なかったんだけど

 

話しを聞く限り もの凄く 良いっぽい

将来的には かなりの消化器がんに 有効となるのではないか

とまあ これも素人の感想だけど

 

1年以上たって

テロメライシンの 話題が多くなり

また 同郷の会社がテロメライシンを 悪いとこだけに

届けるものを作ったと(素人表現ですみません^^;)ニュースにあり

ご近所さん連携してていい感じ

 

もう忘れてるだろうけど いまでは

妹も妹の旦那も 聞くことがあるだろうな

 

というわけで

テロメさん 岡山どころか 日本の 期待の星だね

難治性の病気を治してほしいね