
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

一般的・・・

他人様のブログで

遺産相続など

事実は小説より奇なり とか鬼畜以下の人々 って書いてあって

読むと 確かに日常生活からいうと非常識な面々が出てくるけど

普通の 遺産相続で出た兄弟間の人間不信トラブルだけど。。。

この程度なら 想定内の自分勝手人間だよなぁと

 

遺産相続トラブルは"小説より奇"ではなく

"一般的"という方が正しいのじゃないかな。。。

 

相続って 基本 自分の築いた財産じゃないんだから

自分の取り分!!なんて言うこと自体 変な気もする

父も夫婦で生涯尽くした結果が祖父からは現金もなく

土地家屋は叔母達の名義が入っており

この時点でも相続トラブルなのに問題点に気付いてない父 

叔母の言葉から察する叔母の内心

どう考えても相続トラブルなんだけど

 

この部分だけだと

小説より奇 ではない

 

家が叔母達のものになって出ていかなくてはいけなくなっても

小説より奇 ではない と思うのだが、、、