
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

近視・・・

おばさんの普通のボヤキ

視力 0.02くらいの ド近眼です

近眼って 便利で ストレス多くなってきたら

周囲の物や人を見たくなくなるので

メガネ外しとけば ぼんやりして 

見え過ぎずにいい感じ

モネみたいなもんだ

 

最近 近視眼的な話 が多いように思う

昨夜のスマップの番組の終わりは 

スタッフが順番に

スマップの中に入り記念撮影かなんかやってて

歌のあとも なにこれ感

すごく違和感を感じた

だけど 

スタッフに感謝して何が悪いんだってことで いいじゃないかって

肯定的な人が多いようで

 

時代は変わったのかな

 

スマップがどういう人たちで 

今何が起きていて

多くの人がどう思っていて

しかも最後で どう終わらせるのが 良いのか なんて

考えなかったのかと疑問に思う

 

ファンではないけど いい加減ししろよ。。。

スタッフをねぎらうのは当然なんだけど

この人たちの このタイミングで 番組の最後で それはないわ〜 って思う

やっぱり最後はお粗末だったと思う

 

ド近視眼的にみると 良いんです きっと

 

でも 大きくみると やっぱ変ですって

 

同僚の転職送別会 か っつーの

 

NHKの朝ドラも 私は見てないですが

モニョってる S嬢に聞く限り 近視眼

スタッフは若いのだろうと推察

 

そら スタッフは理解してるんですよ 多分

だけども 視聴者モニョらせてどうすんだ

 

いかに 相手の頭を疲労させずに 伝えられるか って

うちの仕事なんかはテーマです

 

近頃は なぜに?どして?どういう意味? ということが

多い気がする

で 聞いてみると 

みんなわかってて当然でしょとか

答えられない どうしてかわからない とか

案外意味ないことやってることも多いのでありやす

そんなのに付合ってるほど 若くないんじゃ

ババアの時間返せよ って憤る。。。(もう更年期だな・・・)

 

 

高じて 一国の総理大臣を選ぶのに 町内会長を選ぶような

雰囲気のときがあった 

 

まとめるの 日本国だって。。。

近所のおっさんに総理大臣できないっていうのに失敗しちゃったよねーーー以前

(今は安定感・・・すみません 少し右のタイプです

 というかS嬢ともども 選挙時は へんな左の選挙カー通るたびに 

 その前に財源どーするつもりだーーー

 いいことばっかいうなーーー

 権利のまえに義務果たせーーー って吠えまくってる。。。。。

 

近視眼的に見て考えて やってりゃ だいたい

愛だの いたわりだの 正義だの ってそらそうだろうけど

 

成り立ってる世界が 広い場合に

お隣さんとの関係とか 優しいマンション管理人とか 家族の協力みたいな 理屈は

通らんかったりするんですよ

それと しわ寄せ って あるからね。。。

 

いかに 全体がうまくいくか っていうのが腕の見せ所で

 

大きい(社会) 小さい(社会) 利益の混同が 甚だしいし

マイルールは世界の常識みたいなのも多くなってきて しんどいな

 

あ また愚痴ちゃった (^^;)

とはいえ 今年も激動で そんなこんなで 人間関係も少し整理できて

まわりは バランスの良い人ばかりになってきたので

善しとします

来年はもっとお付き合い狭めます てへっ