
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

謹んで・・・

新年のお慶びを申し上げます

 

正月は 諸事情あるので 半ホームレスです

よって新年早々コンビニに出向くわけです

 

真面目に 終の住処を 探さなきゃいけないと 考えつつ

売るほど 田畑や 山まであり 家屋敷も2軒分以上はあろうかというのに

一馬力で 不動産を探すような境遇になるなんて 夢にも思ってませんでした。。。

 

ま いいや ふーーーんだ ふーーーーんっ

 

それでですね

小腹が減ると

セブンの タマゴサンド と

ファミマの カフェラテ を買いに行くのです

 

よく行く セブンと ファミマは 

お互い だいたい50〜100mくらいしか 離れてない場所 にあり

この組み合わせが 近場に 2セットあります

 

セブンイレブンH町店 & ファミリーマートH町店

セブンイレブンM店    & ファミリーマートM

 

セブンイレブンH町店 は もう20年くらい通ってて

お気に入りなので なるべく 浮気はしないようにしてます

 

今日 宅配の持ち込みが あったので 

セブンイレブンH町店に行ったら

もぉぉぉ 大渋滞で 駐車場に 入れず

 

仕方なく ちがう組み合わせの 

ファミリーマートM店 〜 セブンイレブンM店に 行こうと思い 

 

ファミリーマートM店 

カフェラテを ガルルル〜 プッシュ って ドリップしてたら

なんか 見たことある おじさんの お客さんが レジに

 

「揚げ あります???」 って聞いてる

 

揚げ。。。正月から コンビニで 揚げ・・・???

 

あっ このおじさんセブンイレブンH町店のオーナーじゃん

ファミマで 揚げ 所望 って プロだね〜〜〜

 

ファミマを出る際 

おじさん 「いつもお世話になりやす」 って言われるので

 

『あ、、、あ、、、浮気はしないんですけど

今日ね 渋滞で。。。 あ でもカフェラテは ごめんなさい

どうしても ファミマなんです いえ あの タマゴサンドは、、、

あの、あのーーー』

 

なんて あわわ 。。。

 

おじさん たまに よその様子 見に行くんだそうで

80歳前くらいだと 思うけど 仕事熱心

 

そして 

さて 次 

タマゴサンドを買おうと セブンイレブンM店を 目指すと

 

あーあ おじさん セブンイレブンM店 入った。。。。

こっちも 覗くのね。。。

 

時間 潰して

再度 セブンイレブンM店

そして nanacoに 2000円チャージ

 

なんか・・・

いま レジ画面で すごい 金額見た気がする (@@)

 

 

レジのお姉さん『とんでもないことをしてしまいました』

ワタクシ「ああ なんとなく・・・ 入ったよね・・・ ちょっと 見せてよ」

 

二人で レシート見ながら

いち じゅう ひゃく ぎゃははーーーーー

にひゃくまんーーーーーー

200万入ってるーーー www

 

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170102191437p:plain

 

 

レジのお姉さん『入ったらいいですね・・・』  

 

・・・ですね(_ _)

 

nanacoに  200万円チャージしちゃったじゃないか っていう話

 

ええ レジのお姉さんのミスですけどね。。。

 

コンビニで ワーワー やるの 謹んだほうがいいね。。。