
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

モジュラー・・・

仕事場の 電話が

ビジネス用で 通信費が 高いんです

電話機自体も ビジネスホンでなくては使えないので

仕方なく 35万円くらいのを

買い取って使ってます

(実際 この電話 

 1台 6000円くらいのもんじゃないかと・・・)

昔は5人ほどいたので 

その必要もあったけれど

回線 たくさんあって 無駄なので

回線減らそうと思い

 

名義変更の必要があり

 

ま もとの名義の人も

無法な感じの人で

なんだかんだで 書類くれないのですが

 

○TTに出す書類を紛失して

書類を紛失した アタクシが いけないんですけど・・・

 

○TTコールセンターに聞いたら

詳細に説明させられた後

マニュアルどおりのたらい回しで

詳しい者から連絡させます で放置

一度 最初のころ 営業さんから連絡あって

縮小方向の話しだったから

その後 無視になったみたい

 

しかし 名変は 必須だから と

改めて 問い合わせをしても

3〜5回どおり 上記の 繰り返し

解決しない

 

諦めて とりあえず 名変センターに書類を送って

足りなければ 何か言ってくるだろう と準備してたら

 

よくある ○TT代理店から 営業電話があって

名変しなくても うちなら大丈夫

ひとまず○TTに電話して 工事日を決めてください って言われ

 

○TT代理店って名乗るところは

基本スルーしてるのですが

この代理店 

以前 割安になる 契約の

マイラインとか プラチナラインwithひかり とかなんとか(忘れた。。。)を 

ススメてきて

とくに 不満もなかったので

名変作業 いらないのなら まあいいか と思い 

指示に従った

 

○TTに電話したら 最初の オペレーターさんは 良かったのだけど

後日から 電話してくる人が

あさって方向の 回答と説明で 上から目線・・・

費用もよくわからないし

質問したら そんな話ししてないですよね みたいに 言われ

今日も いろいろ聞かれるので

 

以前プラチナラインで」 って言ったら

プラチナライン・・・ ソフトバンクをお使いなんじゃないですか

はぁ?バカじゃね みたいに って言われ

 

最近 頭がボケてるので

名称 記憶違い かなあ と思い

 

いえ ソフトバンクは使わないので」と説明し

 

さらに おかしな説明をされるので

いまは モジュラー挿してますよ」 って言ったら

 

『 モジュラー?  モジュラー・・・???  (ーoー)y~~~ 

これだから バカは って感じ だったので

 

あれーーーー???

代理店の人も モジュラーって 言ったし

うちでも 業者さんと そう言って あれこしてるし

あれか? タッパー みたいな話しで 正式には名前違うのか?と思い

 

あれは モジュラーって 言わないんです?」って聞いたら

 

モジュラーなんていうものは ○TTでは 使用しておりません 

LANケーブルとか LANポートとうものはありますが (ーoー)y~~~』 って言うので

 

では 思い違いがあってはいけないので 代理店に聞いてみます

ええ そうなさったほうが よろしいですよ(ーoー)y~~~

 

それで その後 ああ言えば こう言うで 

ランニングコストやなんやも比較もできないのに・・・

・・・ 細かく言うと長いので割愛 とりあえず あさって方向 ・・・

 

名変の 話しで また イビリはじめ

工事日の予約入れたのに

キャンセルになったーーーーーー(TT)

 

何 この人 大株主???

横暴じゃーーーん(TT)

で また 『名変のセンターに伝えます』 っていわれ

 

だーーーーかーーーーらーーーー 

おなじルーティーーーーンで 話しが すすまないからーーーーー

自分でやるからーーーー   (ブチ切れ・・・)

 

さらには 『こちらは部署が違いまして(ーoー)y~~~

 

だーーーかーーーらーーーわかってるし

お願いしてない話しを出して怒らせるんじゃないぃぃぃっ

 

『名変センターはご存知なんですか (ーoー)y~~~』っ て 

言い方も またイライラ するし 

HPで 見たって言ってるし

鹿児島 ってあるのチェックしたって 言ってるし

『 メモ ご用意できますか 』  って

最初から ほとんんど メモっとるわーーーい

名変は ほっといてって 言ってるじゃん

先生か っていう 上から物言いで イラっ

 

一部始終 聞いてた S嬢が

おばさん(ワタクシ)間違ったこと言ってない と 言っては くれるものの

 

もう○TTなんか 解約してやる 

携帯会社の 光電話にしてやる って

 

血気盛んに 携帯会社に行ったら 

 

以前 お世話になった スタッフさんが いて 説明

 

「 ○TTに プラチナラインのときにね 

『 ええ プラチナね 

 

ほらっ! プラチナラインってあったんじゃん(TT)

 

「 それで モジュラーって言わないって 言われて 

 

『 え? モジュラーですよね 他に なんて言うんですか

 うちでも モジュラー モジュラーって 言ってますど 

 

ガックシ

虐められ体質。。。

 

別段説明は間違ってないのに

工事不能

 

携帯のスタッフさん

『名変はしたほうが良いかもしれないです』

「○ttに言わなきゃいけなのね。。。」

 『そうですね。。。。』

 

・・・・・ (T^T)