
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

やっぱりボケてる・・・

ああ モニョる・・・

更年期とか そういうのも 合体してるのだろうか

気分だけは 高校生 ・・・  (*´・ω・`)b

 

五十肩も もう 一年になるのに 完治せず

ナマコが 関節痛にいい というので

 

おぇっ やっぱ無理 (_ _|||) と 

何度か 捨てながら

どうにか 食べられるようになった

 

周囲には ナマコが好きという人も

まあまあいるし

子供の頃も ごく稀に 食卓に 

上っていたような 気もする

 

しかし

ゲテものすぎる。。。

グロテスクすぎる。。。

(なら なんで食べるんだーーー 半分、興味本位。。。)

 

最初 

何コレ 硬っ 

ネコのしっぽ 食べてるみたい。。。

(って ネコ飼った人にしかわからないかも知れませんが

 といっても ネコのしっぽ 食べたわけじゃないですよ。。。)

 

調理法に 問題が あったみたいです

ポン酢に 浸ければ なんとなく固さがマシ

 

肩が治ればいいんだけどな〜 と

飽きもせず

 

先日も

スーパーに ナマコを買いに行き

ついでに 

仕事場の 福利厚生品(おやつ)と

瀬戸内の鮮魚と リンゴを 買いまして 会計へ

 

人間疲れしてるので

最近は 専ら セルフレ

 

仕事場の買物の支払いを先にして

私物の会計へ

 

リンゴは だいたい バーコードのない商品のカテで 入力するのですが

105円 と出て 

安すぎない・・・?

180円くらいするはず。。。

 

ルフレジ係の人を呼んで

『これ 変じゃないですか ? りんご105円なんて なかった気がするけど』 って聞いたら

「合ってます」 というので

 

ふ〜んと 思って くるくる 回したら

あ バーコードあった。。。

『バーコードあったわ』 って 

またセルフレジ係さん呼んで やりなおして・・・

やっぱり180円くらいだった

爆買いするもんね〜105円だったら

 

ルフレジ 通して

靴ひも ほどけてるわ と締め直して 帰ろうと

20歩ほど歩いたら

 

「お客さまーーーお支払いがーーー」って     

 

カード で ピっ と し忘れて 帰るとこだった(-_-;)

 

リンゴごときの差額どころか

全部スルーしそうな バカやってしまった。。。。

 

他のスーパーでは おつりを 3000円くらい取り忘れて

こっちも

10歩ほど歩いたら

 

「お客さまーーーおつりをーーー」って   (@0@;)

 

やっぱり ボケてる。。。

 

ナマコ画像など ※閲覧注意 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170128204530p:plain