おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

ああ・・・

「餅もだんご」 みたいな話しが 多ございまして

(餅もだんご って 大昔の上司の口グセ 要領を得なくても契約まで行けるの意)

 

企画の仕事で

そんな適当な感じで いいの〜?

まあ大きな会社の企画だから いいのかな〜???

という 話しがありまして

まあ自分の請け負う営業は

最初に終わっていたので 

すっかり 落ち着いていたのですが

 

企画開催ぎりぎりで 怪しい雲行きになり

 

それでも 大きな会社は

「楽勝でいける」 とのことで

長年培った人脈があるんだね

すごいな〜 と思ってた。。。

 

熟成と 見せかけつつ

 

 

フタ開けると

 

仕事がまったく

完結してないじゃないか 

どーーーーーすんの?今頃っ

 

キレてる場合じゃないでしょ

逃げてる場合じゃないでしょ

 

 

まさか この状況で 

帰宅時 屋台でイッパイひっかけて帰るなんていう

余裕かましてないですよねぇ???

 

熟成しすぎて

一周まわってるのか???

 

ケツ拭くの(すみません。。。お食事中の方) 

いっーーーつも 回してきて

えらそーーーーーにさっ

 

そして

"ゆとですが なにか?" の部下が 着いていたりして

 

あんたさーーーー

この時期にそんな約束してきてどーーーーすんのよぉおおお

立て直してる端から 問題の種増やすんじゃねーーー

上司ーーーーー

なんとかしろよーーーーー(TT)

 

もう 水あめに 足ひかっけたような(経験ありませんけど・・・)

どうして こんなに 取れないような 問題にしちゃったのさーーー というような

ややこーすぃ 話になっており。。。

 

アタクシ 司令塔でもないし 企画発起会社でもないけど

司令塔が 連絡してこないらしく

一応 いっちょかみ してるので

 

関係各位の殿方に 解決策の 相談やら打診やら

連絡してたら

 

んもーーーーーーー

ストレスの 

はけ口 八つ当たりで

 

すんごい 疲れた 

 

昨日まで90歳の気分だったが

今日100歳超えたように疲れた。。。

 

男性って 意外と ウルサイ。。。

 

なのに 

女性は

同じことばかり言うとか

結論が出ないとか

電話 長いとか

よくしゃべるとか

人の話聞かないとか

 

そのまま お返ししますわ

 

男は外に敵がいるって

女だって たいがい 多いので 

殺陣をやってるようにすら感じるわ

手裏剣まで 飛ばして来ないでよっ

 

 

 

結婚はしてないけど

こうやって 

世の奥様方の 苦労の 一端を 知るわけなんだな・・・・・・・