
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

気付かない・・・

幸せ って 気付かないというか

失って気付くというか

 

そもそも そういうものなんだろうな〜

 

夫婦間の ストレスの話し 聞いてたら

どっちも 行き違いだよな〜 って思う

 

でも そんなに腹立つのは

好きだからなんだよな〜  とも思う

 

でもでも 

このままだと どうなっちゃうんだ〜 とも思う

 

どっちの気持ちもわかる〜

どっちも ちょっと 相手への 優しさが欲しい

 

この二人は 「ある」 から 気付かないのかも

 

 自分には 「ない」 ことだから 逆に 見えちゃうんだろうな〜

 

幸せだな〜って 思って過ごしてても

失うと 想像を絶するダメージを受けて

後悔に 苛まれ続けるのだけど

 

そもそも 人は そういうものなのじゃないかと思う

 

人からの忠告を

我が事と 実感するのは

同じ経験をしなきゃ 実感できないんじゃないだろうか。。。

 

想像くらいはするけれど

未体験のことに実感って難しい

 

全て終わったら 

わかっちゃうし 見えちゃうけど

わかったとて

既に その渦中に 居ない 

 

航跡を眺めてるだけ

遠のく 渦を見ながら

ああ そうなってたの。。。

うまく避ける方法もあったね。。。

 

後悔したって

次は だいたい 別の渦

 

だから

後悔って ありえなことなのかもしれない。。。

 

どうも

そういう 仕組みで 生きてるような 気がします。。