
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

自販機・・・

おばさんの普通のボヤキ

人のストレスって 承認欲求が大半なのかも

 

もの凄く貢献する奥さんは "うちの愚妻" 扱いされたり

頑張る子供は どこまでやっても 親を超えても

出来が悪い と言われ たり

 

やっても やっても やっても

我慢して我慢して我慢して我慢しても

認めてもらえる日は来ない

 

努力や貢献なんて 承認されるどころか

当たり前になって 少しでも欠けると 不満を招いて

あまり 幸せなことにならない

 

どこまで行っても

認めない相手と戦ってるんだもん 当然だわ

 

誉めてくれるって せいぜい親くらいだろうけど

親に誉められることのない人間は

当然他人も認めはしないのだから

もう誉められないんじゃないかな

身をすり減らして努力するより

さっさと 逃げちゃった方がいいんじゃないかと思う 

 

承認なんてされないんだから

 

努力 能力を 軽く扱われるくらいなら

 

自分の価値なんて 深く 考えないで

逃げてしまおうか と考えてしまう

 

価値を 高く見せる方法は なんとなくわかるけど

好きじゃないから たぶん できない

 

いつでもベストのものを短時間で

自動販売機のように 

ボタンを押したら 出てくる って 求められてる気がする

 

自販機だから

いつでも

お手軽な値段でもある・・・と

 

仕事は好きだけど

メンタルのしんどさに 付き合うパワーが湧かない

 

なんか疲れるなぁ

特に 大きな目標もないし

誰かのために頑張る必要もない

 

やっぱ ネコ飼おう と

今日 譲渡会行ったら

ワンコが 2匹のみだった。。。

 

きっと みんな貰われていったという

幸せがあったのかも知れない・・・

 

しかし なんだかんだで

ネコを飼う試みは

これで5度目だ・・・・・・・・・・・・・・・

深く考えないでおこう。。。。。