
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

おぇ・・・

おばさんの普通のボヤキ

ブランドバッグとか 好きじゃないのです

服の 生地とか 縫い目は 異常に気になるので

ここじゃなきゃってのがあるのですが

 

バッグは コピーしたような景品 ぶら下げてても

気にならない タイプ

 

ポーチは 自分で 縫います

これも 売り物の 柄合わせが気になったり

自分の持ち物を ジャストサイズで入れたいので

型紙まで作ったりして自作

 

しかし

腐ったような毎日を

なんとかせねば と

 

今日 

グッチの新作買ってやる と思い デパートへ

で 現物と ご対面

 

え? このビニールバッグ15万。。。

 

結構 

滑稽な 値段だな。。。 止めた・・・

 

と歩いてると

コーチの ショップが 改装中なので

妙な位置に 臨時ショップが出てて

 

唐突な場所にあると 際立つじゃないかっ コーチ

 

最近のコーチは とっても良いカンジ

こっちは13万だけど(かつて そんなバッグ買ったことないぞ)

うむ 納得できそうな バック

13回払いとか やってみようかな〜(やっぱり貧乏人)

 

悩むな〜

 

高いバッグ買って どうなるわけでもないけど

気が済むまで 散財してやろうと思ってる このごろ

 

スワロフスキーにも言ったけど

(散財とういならブルガリくらい買えよなんて言わないで。。。)

欲しかった指輪のサイズがなく・・・

ま こっちも どうでも良いのだけど。。。

 

と エスカレーターを降りてると

前に 

 

お店なんて 近所には ないんじゃないか 

というような

田舎から 出て来られたような 

お婆さま方 2、3人。。。

髪は白髪混じりで 染めた形跡はないし

パーマもお化粧もしてない

 

「でも買うものもないねぇ」 なんて 言いながら

 

そう 買うもんなんてない

 

こういう 田舎の お婆さまみたいに 至って 素朴で

ごはんと 漬け物食べて

スーパーのビニール袋を 再利用するような生活が

実は とっても好きで

ゴミを  極限まで分別したり

リサイクルに協力したり

節約したり 

そんな中で 

募金してみたりするのが好きで

それで

30%引きの

ぼた餅とか食べてるのが

凄い好きなのに

 

デパートなんか縁のない 生活が 幸せだって

ずーーーっと前からわかってる。。。

 

なのに(TT)どうして

デパートで買える幸せくらしか

手に入らなくなっちゃったんだろう

 

もう ささやかすぎる大きな幸せは

手に入らないんだから

 

一時 嫌な事を忘れるために

買物してるわけで

麻薬の ようなもん だろうな

 

なんだか

おえっ(T^T) っとなって

お婆さんたちを見ながら

ささやかな幸せについて

思いだしてしまい

 

おかんに会いたーーーいいい

バカヤローーーー

と凹んで

チョコ爆買い

 

食べ過ぎて

また おえっ

 

 

f:id:ARROWS-ADSP201503:20170227224553p:plain