
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

スルー・・・

妹が

実家の 自分のものを

全部出しとけ と言ってるそうだ

出しとくけど

 

たかだか実家まで20分なのに

ほどんど 母の見舞いもせず

寂しくなって 再々来てくれると 言ってた父の期待には

このような 連絡で答えているだけで

 

ま それでも 可愛いみたいだし

 

結婚式のスピーチでも 

意味不明な 親の悪口言って

 

親戚のみならず

知人 友人のまでも

中国地方から 関東までの

グリーン車から

高いホテルの広い部屋の宿泊代

(なんでか一人なのにツインだったし

いま考えると 結構広いツインだった。。。意味不)

全食事

着付け ヘアメイク

タクシー

 

地味地味生活の

親に出させておいて

 

被害者面然としたスピーチ

両親は なんと新婚旅行しか

旅行へは 行ってなく

このような形で妹が遠出をさせてくれたのだろうと

言うてましたが・・・

 

ゾッとして 両親の顔見たら

普通の顔してて

 

ま この結婚自体も

近所まで知ってるのに

ワタシにだけは伏せられていた

意味不明なもので

腹立って 絶縁してたが

母が可哀想なんで

実家にきたときは

結局 普通の姉妹風に対応してきた

妹と絶縁したのは (結婚できない)ワタシのヒガミということで

それでなきゃ 落ち着いてくれないので

そういうた体にした

 

あーーー頭にくる

この時あたし 内膜症の治療で激痩せして

立ってるのもしんどかったのに

我慢して行ったわ

バカだった!!!!!

 

 

このように言うと

妹に

なにか酷い事でもしたんじゃないか って

妹の 容姿と 雰囲気を 知る人は 言いますね

 

このことにとどまらず

色々 

驚きの 言動 あるのですわ

ごく近しい人意外知らない

でも最近 ワタシがちょいちょい暴露してる

 

パズルのピースが埋まって

妹に感謝してたことの 

真実

いやーーーな背景を知る日が来るかもねっ

ふーーーんだ

もう かばわなくて いいワイ!!

 

それでも

可愛い子には 勝てないワケで・・・

父はもう認めちゃってますし

妹の方が可愛いって

 

母もそうだったと思う

 

ワタシ自身も ほんとの 中身は 

可愛い妹だろうと信じてたわけです(お目出度い)

 

出すっていう荷物

15年放置してる

どっちでもいい物なのにね

別段 ボロ屋ですけど 空き部屋いくつもあるんで

100年置いてても問題ないですがね

 

このタイミングでね

ごっそりね・・・

 

顔も似てるけど

粘土の動物を返してきた

上の叔母そっくり

 

心は

スルー スルー

なにも感知しないで

言われたことだけ

やろう

 

これが ワタシの身内なんだな

異星人

もうかかわらない人たち

知らない人

 

スルー スルー 

 

 

ずっと ロングだった髪を

今日 ショートにしたら

首のシワと アゴ下のたるみが えらいことになってるのに気づいた

 

スルー スルー

 

なんて言いながら

ソッコー 首につける クリーム ネット注文した (o-∀-)ゞェヘ♪

 

こっちは スルーできない(^^;)