
おばさんの落ち穂ひろい

ほとんどガス抜き 誤字脱字すみません

睡眠・・・

おばさんの普通のボヤキ

不眠症タイプで

 

ストレスフルだから

中学生から顎関節症

虫歯でもない歯が 

折れたりして

 

過食 拒食 

パニック障害も経験して

過呼吸で倒れてみたり

 

いま考えると

どんだけ

自己否定型なんだ と・・・

 

今も・・・

ストレスもいっぱいだけど

怒ってる自分を認めて

悲しい自分を認めて

愚かで怠惰な自分を認めて

それなりに やってるかも

 

昨日

ストレス解消の本を コンビニで買って

 

その中に

睡眠は ストレス解消にならない場合もあるので

医学的に認められた方法をやったほうがいい と書いてあって

 

根本原因は 取り除けないって意味なのかな

 

他にも よく 寝る前に考えたことは現実化するから

なにも考えるなとか

 

自己否定の滅入った気分で寝ると 

自分は ダメな人間だと

潜在意識に刻まれしまうから

自分は◯◯だ と肯定的な言葉を言って寝る とか

 

そうなんかな と 思ってたけど

 

どうしようもない 問題で潰れそうなときは

どんな気分でも

寝るしかないじゃないか って思うのですが・・・

 

その本には最先端のストレス解消法ってのが 書いてあって

その中で ストレスを解消できそうなことを たくさん書き出してみるとか

 

そらもー 奥さん

そういうことは

書いて分析して

さらには実行しちゃってますから

どういうことやねん・・・

 

死にそうな気持ちで泣きながら寝ても

起きたら 

あれ?今日は気分良いんでないか???とかいう日が

ちょいちょいあり

 

考えても 解決できないこと

面倒なことを

朝まで どうどう巡りして考えてたのを

最近は

もう 知らん! 

何かが

なんとでもしてくれる

とりあえず寝る  

と 寝てしまうことにした

 

夢見るんです

しかも 悪夢続き

既に 慣れた・・・

それで

夢に出てくることを

少し参考にして生きてる

 

そうこうしてると

悪夢は減ってきた

 

なので

ややこしいストレスには

やっぱり睡眠は解消法であると思ってる